その他
三重県県民参加型予算「みんつく予算」に地域政策学部3年堀口峻さんの提案が優秀提案に選定されました
三重県が実施する県民参加型予算「みんなでつくろか みえの予算」(みんつく予算)に、地域政策学部3年堀口峻さんが事業提案を行い、特に優れた提案として選定されました。
みんつく予算には、229件の事業提案が寄せられ、そのうち20件が優秀提案として取り上げられています。
堀口さんは優秀提案として選定された後、鈴木英敬三重県知事への発表を行いました。
1月6日(月)を期限に実施された「投票」と「意見募集」の結果を反映し、優秀提案の中から令和2年度の三重県予算案に反映される予定です。
堀口さんは、本学が企業・官公庁と連携して実施する産官学連携キャリア育成プログラムLearning+(ラーニングプラス)のひとつ、「三遠ネオフェニックス×愛知大学〜若者による若者のためのアリーナ満員プロジェクト〜」に参加をし、企画提案の手法について実践的に学んできました。
鈴木知事への発表の様子が下記WEBサイトからご覧いただけます。
◆みんつく予算総選挙 応援サイト「N〜知って、学んで、体験しよう!〜三重とこわかボッチャムーブメント展開事業」
県民参加型予算「みんなでつくろか みえの予算」(みんつく予算)優秀提案の一覧は下記WEBサイトからご覧いただけます。
堀口さんの提案はN番で紹介をされています。
◆県民参加型予算「みんなでつくろか みえの予算」(みんつく予算)県民の皆さんによる「投票」と「ご意見募集」を実施します!
※ 本記事は,愛知大学Webページに掲載された記事を加工して転載したものです。
カテゴリ:その他|掲載日:2020/01/23