文字サイズ

ホーム > 新着情報 > 地域貢献活動 > 「オンライン地域貢献事業企画発表会」を開催しました

地域貢献活動

「オンライン地域貢献事業企画発表会」を開催しました

新型コロナウイルスの感染拡大にともない授業などがオンラインで進められているなかで、地域貢献事業に関してもオンラインでの活動準備を進めてきました。

6/18(木)の13:30〜16:30の時間帯で、オンラインコミュニケーションツールを利用して、「オンライン地域貢献事業企画発表会」が行われました。学生、教職員、学外関係者合わせて、150名を超える参加がありました。

昨年度から継続の18グループ、本年度からの新規2グループ、合わせて20グループがそれぞれ2020年度の地域貢献事業に向けての具体的な活動を示しました。

また今年度は「with CORONA大賞」として、企画がコロナ対策として優れているか、現在までの活動を如何に感染予防をしながら行うか、さらには全く新しい活動・考え方などを提案しているか、などを基準として、投票を行いました。結果、32票のうち9票を獲得した「REGO(名鉄蒲郡線の廃線危機を救い、沿線地域を活性化させる)」が受賞となりました。

ご参加いただいた皆様に、お礼申し上げます。


カテゴリ:地域貢献活動|掲載日:2020/06/20

ページ
トップ