文字サイズ

ホーム > 新着情報 > 地域貢献活動 > 「オンライン地域貢献事業企画発表会」を開催しました

地域貢献活動

「オンライン地域貢献事業企画発表会」を開催しました

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、地域貢献事業に関してオンラインでの準備を進めています。

6/18(木)に、オンラインコミュニケーションツールを利用して「オンライン地域貢献事業企画発表会」が行われました。学生、教職員、学外関係者合わせて、150名を超える参加がありました。

昨年度からの継続グループ、本年度からの新規グループ、合わせて20グループが質疑応を含めてそれぞれの企画を発表し、2020年度の地域貢献事業に向けての具体的な活動を示しました。

また今年度は「with CORONA大賞」として、企画がコロナ対策として優れているか、現在までの活動を如何に感染予防をしながら行うか、さらには全く新しい活動・考え方などを提案しているか、などを基準として、投票を行いました。結果、32票のうち9票を獲得した「REGO(名鉄蒲郡線の廃線危機を救い、沿線地域を活性化させる)」が受賞となりました。

ご参加いただいた皆様に、お礼申し上げます。


カテゴリ:地域貢献活動|掲載日:2020/06/20

ページ
トップ