文字サイズ

ホーム > 新着情報 > 学習活動 > [ゼミ活動] 11/24 ワークショップファシリテーター養成講座2019に参加しました(駒木ゼミ)

学習活動

[ゼミ活動] 11/24 ワークショップファシリテーター養成講座2019に参加しました(駒木ゼミ)

駒木ゼミ8期生(2年生)が,11/24に行われたワークショップファシリテーター養成講座2019後期「『まちに聞く、考える』〜まちでの発見、出会いから演劇をつくるワークショップ〜」の第1回「「まち」を歩く、「まち」に出会う」に参加しました。

これは,穂の国とよはし芸術劇場PLATが開催している講座で,舞台芸術や美術などのアートが持つ力やアーティストの力を活用して,地域の人々をつなぎ,より豊かな市民社会を構築するために人材養成事業のひとつです。豊橋まちなかを対象とする駒木ゼミとしても,多角的にまちをとらえる学習の機会として,参加させていただきました。当日は,グループに分かれてフィールドワークを行ったのち,印象にのこったシーンを体で表現しました。

次回,12/7に行われる第2回「聞き書き(取材の記録方法)を知る」にも駒木ゼミとして参加予定です。お世話になりましたプラットの皆様,参加者の皆様にお礼申し上げます。


カテゴリ:学習活動|掲載日:2019/11/25

ページ
トップ