文字サイズ

ホーム > 新着情報 > 学習活動 > [ゼミ活動] 2019年度第1回seboneまちあるきに参加しました(駒木ゼミ)

学習活動

[ゼミ活動] 2019年度第1回seboneまちあるきに参加しました(駒木ゼミ)

4月27日(土)に行われた「2019年度第1回seboneまちあるき」に,駒木ゼミ3年生(7期生)が参加しました。「とよはし都市型アートイベントsebone」実行委員会が例年行っているまちあるきで,seboneイベントへの出展作家やまちあるきに興味のある方が参加しています。

今年のseboneのテーマは「PLAY TOWN〜まぼろしの都市」で,穂の国とよはし芸術劇場プラットに集合,そこから水上ビルに沿って歩きながら,水上ビルの成り立ちについての解説を聞きました。途中では,水上ビル(大豊ビル)の屋上にのぼって神社をみたり,コミュニティスペース「みずのうえ」を見学したり,水上ビルのリノベーションの様子などを見学しました。また,開発ビルや名豊ビルの歴史,今後の再開発についても説明がありました。

今回のまちあるきを通じて,「まちあるき」のポイントなどについて学習し,今年度のゼミテーマである「平成のまちなか」に対する考え方や,seboneイベントにて行うゼミ生による「まちあるき」につなげていきます。今回,ご案内いただいたseboneスタッフの皆様や地域の皆様に,お礼申し上げます。

 

 


カテゴリ:学習活動|掲載日:2019/04/28

ページ
トップ