文字サイズ

ホーム > 新着情報 > 学習活動 > [ゼミ活動] 日本公共政策学会開催「公共政策フォーラム2018 in しんしろ」で発表・受賞しました(鄭ゼミ・西堀ゼミ)

学習活動

[ゼミ活動] 日本公共政策学会開催「公共政策フォーラム2018 in しんしろ」で発表・受賞しました(鄭ゼミ・西堀ゼミ)

2018年11月24日(土)・25日(日)に愛知県新城市で開催された「公共政策フォーラム2018inしんしろ」に、鄭ゼミおよび西堀ゼミの学生が参加をしました。

公共政策フォーラムは、課されたテーマに対し参加した各大学のチームが政策提言を行い、その内容を競うプログラムです。今年度は「若者活動社会の拡大」をテーマに、国内13大学から16チームが参加しました。

鄭ゼミの学生は、開催地である新城市の若者議会をテーマに調査・研究を重ね、「若者議会、その先へ!〜さらなる発展を試みる〜」を発表。24日の予選会を勝ち抜き25日の決勝戦に進み、日本公共政策学会特別賞を受賞しました。

西堀ゼミの学生は、「小規模農業画地域を活性化させる―新城市における農業の新しい働き方モデル農業提案―」を発表。提出論文と当日の予選、決勝プレゼン審査を経て、16チーム中4位にあたるフォーラム実行委員会賞を受賞しました。

  

※ 本記事は、愛知大学のホームページに掲載された記事をもとに加筆・修正をしたものです。


カテゴリ:学習活動|掲載日:2018/12/06

ページ
トップ