学習活動
[ゼミ活動] 第12回社会調査インターカレッジ発表会で発表しました(駒木ゼミ)
駒木ゼミ6期生(3年生)は,調査テーマを「まちなかの歩道環境」として,調査を行ってきました。先月開催された「第15回とよはし都市型アートイベントsebone」で発表した内容に,いただいたご意見などを反映させたり,ブラッシュアップしたりした成果を,2018年10月20日(土)に愛知県立大学長久手キャンパスで行われた「第12回社会調査インターカレッジ発表会(東海社会学会主催)」で発表しました。この大会は,東海地方における各大学の学生が,社会調査実習などの成果を発表するもので,毎年開催されています。今回も,駒木ゼミからは,口頭発表およびポスター発表,それぞれを行いました。
■ 豊橋市まちなかにおける歩道状況分析とその考察―緑環境に注目して(口頭発表)
■ 学生による地方都市におけるまちあるきの実践―第15回とよはし都市型アートイベントseboneでの実施報告(ポスター発表)
調査や発表でお世話になった地域の皆様,発表に対して指摘やコメントをいただいた他大学の先生方,そして,運営いただいた愛知県立大学の先生方・学生の皆様にお礼申し上げます。本年度の結果は,反省なども踏まえて来年度の後輩(7期生)へ伝えていきます。
カテゴリ:学習活動|掲載日:2018/10/21