文字サイズ

ホーム > 新着情報 > 学習活動 > [ゼミ活動] 2018年度東京合宿を行いました(駒木ゼミ)

学習活動

[ゼミ活動] 2018年度東京合宿を行いました(駒木ゼミ)

駒木ゼミ(地理学・GISゼミ)が,9/3-4の日程で3年生・4年生合同のゼミ合宿を行いました。

初日は谷中〜根津〜駒場と,東京の谷地形をめぐるまちあるきを行いました。谷中では,谷中銀座で昼食も兼ねて様々な土地利用の様子を観察しました。そののち,本学東京霞が関オフィスにて,3年生向けに,夏目所長によるキャリア支援に関するレクチャーをいただきました。

2日目は,台風接近により朝に解散としました。当日に帰宅しない学生は,本学東京霞が関オフィスにて,4年生による卒業論文中間発表および3年生による調査研究発表を行いました。4年生は進捗状況を報告しました。ディスカッションでは,4年生の卒論発表については今後の作業内容などについて示唆がなされ,3年生の発表に対しては,4年生から去年の経験を踏まえた様々なアドバイスがなされました。

ゼミ実施に当たり,オフィスの利用や差し入れなど,今年度も手厚い支援をいただいた本学東京霞が関オフィスの皆様にお礼申し上げます。

  

  


カテゴリ:学習活動|掲載日:2018/09/10

ページ
トップ