文字サイズ

ホーム > 新着情報 > 学習活動 > [研究法] 研究内容を地域の方からアドバイスをいただきました(まちづくりコース)

学習活動

[研究法] 研究内容を地域の方からアドバイスをいただきました(まちづくりコース)

 2年生の必修科目「研究法」の駒木担当クラス(まちづくりコース)では,昨年度に引き続き,「豊橋まちなかまちあるきコースの提案」をテーマとして調査・企画作成を進めています。11/22(火)に,中間報告会としてsebone実行員会の皆様ほかに向けて,現時点での調査結果やアイデアを発表しました。

ディスカッションでは,コンセプトの明確化,ターゲット層をしぼることや参加者の実情に応じたルート設定の必要性,地元ならではの資源,水上ビルに対する目線,情報の確認など,様々な面からアドバイスやコメントをいただけました。今回ご指摘いただいたことを踏まえて,来年1月13日(金)に開発ビルにて行う最終発表会に向けて修正していきます。

sebone実行委員会会議での中間報告会は4年目となりました。こうした機会を長らくいただき改めて感謝いたします。そして,学部としても研鑽を積んでいきますので,引き続きご指導のほど,よろしくお願い致します。

 
 
 

カテゴリ:学習活動|掲載日:2016/11/23

ページ
トップ