文字サイズ

ホーム > 新着情報 > 学習活動 > [ゼミ活動] 第13回とよはし都市型アートイベント「sebone」に参加しました(駒木ゼミ)

学習活動

[ゼミ活動] 第13回とよはし都市型アートイベント「sebone」に参加しました(駒木ゼミ)

 8/27-28に行われた「第13回とよはし都市型アートイベントsebone」に,駒木ゼミ(まちづくりコース)4期生12名が参加しました。今年は昨年に引き続き,「駅南エリアを“地理学”する―水上ビル建設直前に注目して―」をテーマに,まちあるきの実施や調査研究結果の展示,発表を行いました。

 発表会では,昔のまちの状況を復原することへの期待や新たな情報などをいただくことができるとともに,こうして調査した結果をふまえてまちづくりの「実践」につなげてほしい,とエールをいただきました。また,seboneイベントスタッフとしても活動しました。

 調査にあたってお世話になった豊橋市の皆様,seboneイベントでのまちあるき・発表会にご参加いただいた皆様,ご意見いただいた皆様,そしてseboneメンバーの皆様に貴重な体験をさせていただいたお礼を申し上げます。今回の結果は,ブラッシュアップして10/22に岐阜大学にて開催される東海社会学会による第10回社会調査インターカレッジ発表会にて発表します。引き続き,ご指導のほど,よろしくお願い致します。

  

  


カテゴリ:学習活動|掲載日:2016/08/29

ページ
トップ