文字サイズ

ホーム > 新着情報 > 学習活動 > [研究法] まちづくりコース2015年度研究法最終発表会を行いました

学習活動

[研究法] まちづくりコース2015年度研究法最終発表会を行いました

 1/15(金)に,開発ビルにて,2年生の必修科目「研究法」まちづくりコースの3クラス(担当教員:岩崎,駒木,蒋)が合同で最終発表会を行いました。
本年度は「歴史とまちづくり」をテーマに,各クラスごとに設定したタイトル「豊橋まちなかオーラルヒストリー」,「歴史を感じるまちあるきプランの提示」,「変化していく豊橋の中で変化しないものは何か?」に関して,調査結果や提案などを発表しました。
 
 平日の午前中にもかかわらず,14名の地域で活躍されている方々にご参加いただき,発表についての質疑やディスカッション,学生や大学にむけてのエールなどをいただきました。
 
 地域の皆様のおかげで,今年で発表会も4回目を迎えることができました。大学でのアカデミックな視点・方法からの調査が,どのように地域の活性化につな がっていくか,つなげていくかについて改めてご示唆いただけました。これをふまえて,学生・教員ともに精進してまいります。
 
 なお,昨年度に引き続き,本年度も株式会社総合開発機構様より,発表会場の便宜を図っていただきました。また,地域の方には,貴重な平日の午前中にお越しいただきました。改めて,お礼申し上げます。今後もご指導・ご鞭撻いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。


カテゴリ:学習活動|掲載日:2016/01/15

ページ
トップ