文字サイズ

ホーム > 新着情報 > 学習活動 > [ゼミ活動] seboneまちあるきに参加しました(駒木ゼミ)

学習活動

[ゼミ活動] seboneまちあるきに参加しました(駒木ゼミ)

 4月23日(土)に行われた「2016年第1回seboneまちあるき」に,駒木ゼミ3年生が参加しました。これは,「とよはし都市型アートイベントsebone」 が行っているまちあるきで,seboneイベントへの出展作家やまちあるきに興味のある方が参加するものです。今回は,20名を超える参加がありました。 まちあるきではただ歩いて解説するだけでなく,地元の方々からいろいろなお話(水上ビルの歴史や水上ビルへの新規出店を控えた抱負など)をいただいたり, 水上ビルの内部や屋上の様子も見せていただきました。その後は,まちあるきに関する意見交換などが行われました。

 今回のまちあるきを通じて,こうした「まちあるき」のポイントなどについて学習し,seboneイベントにて行う学生による「まちあるき」につなげてい きます。最後になりましたが,案内いただいたseboneスタッフの皆様やお話いただいた地域の皆様に,お礼申し上げます。


カテゴリ:学習活動|掲載日:2016/04/23

ページ
トップ