ホーム>Language Café(豊橋)

Language Café(豊橋)

  • Language Café
  • Language Café特別版

Cafe看板

Language Caféは、ネイティブスピーカーの先生方と気軽に交流ができる空間です。在学生、オープンカレッジ生なら自由に利用ができます。

〜コンセプト〜
   ☆ネイティブスピーカーの先生と様々なアクティビティを通し、言葉や文化、世界観を深かめる
   ☆活きたコミュニケーション力を養成

〜ルール〜
   ☆できる限り日本語を使わずに、その国の言葉でコミュニケーションをとる

 最初は緊張していても、先生や利用者の温かさや楽しさ、明るさに触れて、気がつくとこの空間に馴染んでいる自分と出会えるでしょう。
 先生との交流だけでなく、学部学年を越えた新しい友情の輪も広がっていく、活気あふれるLanguage Caféへぜひお越しください。Café仲間となりましょう!
 利用者が語るそれぞれのCaféの魅力はこちらです。 English CaféCafé Français中文茶座

開催日 開催時間
12:40〜13:15 16:40〜適宜
月曜日 English English
火曜日 English/中 文 Français
水曜日 English English/隔週CINÉ CLUB
金曜日 English/Français English

利用者の声

cafe_e2      top08

☆授業でなかなか話せない先生と日常的な会話ができて、とても楽しいです。(文学部・2年)

☆カフェでの友達ができ、自分と同じ目標を持った子と出会えるので素晴らしい場所だと思います。(文学部・2年)

☆授業とは違いとてもカジュアルな雰囲気で会話することができます。(文学部・2年)

☆毎日来ることで英会話力がアップします。(文学部・2年)

☆違う学部の友達やネイティブの先生と気楽に会話をして過ごしています。(文学部・2年)

☆英語で会話ができて、いろいろな人と交流が深められる場所です。(文学部・2年)

☆相手がどんな考えを持っているかを知ることは楽しい。(文学部・1年)

☆アットホームな雰囲気の中で、学年を問わずみんなで外国語で話せるのが魅力だと思います。(文学部・1年)

☆学校の授業以外で英語を話すことが初めてだった私も緊張がほぐれ、話せるようになりました。(文学部・1年)

☆話の内容が分かったり、言葉が通じるととても楽しいです。(文学部・1年)

☆様々な先生方と楽しくお話することで気分のリフレッシュにもなり楽しいです。(文学部・1年)

*****************************************************************************

cafe_f2      top06

☆歌を聞いて歌ったり、映像や動画を見ることでフランス語を身近で楽しく感じることができました。(文学部・2年)

☆先生がタブレットを使い、写真を見せながら話してくれるので大丈夫です。(文学部・2年)

☆ネイティブの先生と交流を深められる良い場所です。(文学部・4年)

☆飲食しながら話しができる。色々な言語のDVDや書籍があって語学学習に役立つ。(文学部・2年)

☆先生が優しく教えてくれるので、とても楽しいです。(オープンカレッジ生)

☆ネイティブの先生と楽しく話ができて、フランスの文化が知れてとても良いです。(文学部・3年)

*****************************************************************************

cafe_c2      cafe_c

☆中国語が分からなくても、中国や中国語に興味があればおすすめです。(地域政策学部・2年)

☆中国語初心者でも、先生が紙に書きながら優しく教えてくれるので、安心して参加できます。(文学部・2年)

☆友人も新しくできますので、難しく考えず、気楽に参加してみてください。(地域政策学部・2年)

☆ネイティブの先生と話す機会があり、仲良くなれるので、会話力も向上する良い場所だと思う。(文学部・2年)

☆実際に先生と話しながら日常の中で使える構文などを学べる。紙に文字を書きながら話してくれるので、聞き取りが苦手でも大丈夫!(文学部・4年)


【2018年度 第1回 Language Café特別版 開催のお知らせ】

 2018年5月30日(水)15:00〜16:30 第1回 Language Café特別版を開催します。参加無料です。気軽に参加してください。

2018cafe-special-1.jpg