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言語と文化

第20号

2009年1月

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表紙

     キーワード(Keywords)
内表紙


目 次    
清水一嘉教授 略歴・主な 業績



論文  

Minimalist Yoda Thomas Gross
3 Yoda(ヨーダ), Japanese(日本語), Shona(ショーナ語), Minimalist Syntax(ミニマリスト統語論), Antisymmetry Hypothesis(反対称性仮説)
鄭 高咏
31
主要語句連鎖,文章構造
C・ S・ルイスとJ・R・R・トルキーン ―インクリングズとその周辺 安藤 聡
55
インクリングズ,オクスフォード,C・S・ル イス,『ナルニア国物語』, J・R・R・トルキーン,『 ホビット』,『 指輪物語』, イーグル&チャイルド, ラム&フラッグ
ヴィン ケルマンが目指したもの −『ギリシア美術模倣論』について− 島田 了
69
ヴィンケルマン,ギリシア,古代人の模倣,高 貴な単純,静かな偉大さ,
美術史,美術批評,古典主義,市民
日本の 『蟹工船』ブームと中国の国語教科書からの『包身工』の削除について
張 新力 89 蟹工船,包身工,夏衍,格差,貧困,現代の包 身工
『宋 詩別裁集』に収録された北宋初期の詩人たちの七言絶句 三野豊浩
220(1)
『宋詩別裁集』, 宋詩, 北宋, 七言絶句, , 魏野, 林逋, 宋祁, 石介
Designing a Motivational Conversational Unit Jack Ryan
103
motivation(モチベショーン), intrinsic motivation(本質的なモチベショーン), extrinsic motivation(非本質的なモチベショーン), conversation(会話), activities(アクチビティ/授業活動), information gap(インフォメショーンギャップ/情報交換するプリント/穴埋めをするプリント),
syllabus(シラバス), topics(テーマ/課題), content(授業内容)
韓国人高校 生のためのIS 連想法ひらがな学習カードの評価  
 記憶方略およびARCS 動機付けモデルの観点から
梅田康子,
水田澄子,
鈴木庸子
121
I S 連想法,ひらがな学習,かな教材,記憶方略,ARCS モデル,高校生,
韓国語話者,文字カード
研究ノート


矢田尚子 141 ,唐代服飾,男 装,『麗人行』
翻訳



ヘルマン・バウジンガー ドイツ人はどこまでドイツ的?(1)
― 国民性をめぐるステレオタイプ・イメージの虚実と因由 ―
河野眞 訳
159

ヴァ ニョーニ述『天主教要解略』訳注(五)
主なる神様の十戒の部(中)
葛谷登 訳 204(17) 
 執筆者一覧    
  奥付


  裏表紙



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