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言語と文化

第12号

2005年1月

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目次    
論文  
The Acquisition Process of L2 Pronunciation
--- based on the acoustic analysis of English vowels produced by Japanese learners
Toru Isono
17
創られた肖像画---『魔の山』の改作をめぐって--- 島田 了
39
学習者の自律性を重視した日本語教育コースにおける教師の役割---学部留学生に対する自律学習コース展開の可能性を探る--- 梅田 康子
59
現代中国学部における中国語CAIの取り組み 安部悟・吉川剛
79
研究ノート  
海を越えた日本語の履歴 (2) 早川 勇
97
虎のイメージに関する一考察---中国のことばと文化 鄭 高咏
113
報告  
Hawaii Study Tour: Extending Experiential Learning Opportunities Laura L. Kusaka
135
翻訳  
オリビエ・アムール=マヤール著「演劇、隠喩(メタファー)、哲学」 中尾 充良 訳
143
研究ノート

 

「世界の禅者」鈴木大拙のつぶやき
 --- 鴎外、漱石、大拙
葛谷 登
170(39)
翻訳
 
ジェイムズ・シャーリー著 「枢機卿」 千葉 孝夫 訳
200(9)
D・H・ロレンス&M・L・スキナー著 『森林の少年』(五) 山田 晶子 訳
208(1)
執筆者一覧    

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