♪愛知大学吹奏楽団の紹介

当団は、毎年11月下旬豊橋勤労福祉会館にて行われる、定期演奏会を目標として活動してます。

活動日時は毎週月、水、木、土曜日で、月曜、水曜は16:45-、木曜、土曜は13:30-、

愛知大学豊橋校舎内、第二サークル棟一階にて活動を行っております。

現在の団員数は、4年生が6名、3年生が15名、2年生が四大生6名、短大生2名の8名、

1年生が四大生14名、短大生1名の15名、計44名です。(2008.4.15現在)


週4回の活動のうち、座奏、マーチング(ドリル)を二回ずつに分けて練習します。

座奏の練習の場合は練習場、または大学内の学生会館一階のホールにて合奏等を行いますが、

マーチングはそれなりの場所を必要とするので、大学内の駐車場、第二体育館、上記ホールにて活動します。


団員に関しては、愛大生であれば経験者、未経験者、四大生、短大生、男女問わず、

幅広く募集しています。


1年間の主な行事は、

  4月、入団式

  5月、新歓合宿

  7月、文芸連フェスティバル

  8月、夏合宿

 10月、豊橋祭

 11月、定期演奏会

 12月、クリスマス会

  1月、吹き初め式

  2月、OFF期間、

  3月、経大合宿

     団内アンサンブルコンテスト
となっています。 ♪当サイトに関する案内 このサイトは愛知大学の学内サーバーを用いて運営しています。 相互リンクは随時募集しています。音楽の輪を広げていきましょう♪ 御意見、御要望などありましたら、06e2428◎moon.acihi-u.ac.jpまでお知らせください。 (迷惑メール等を防止するため、@を◎で表記しています。送信時には@に変更をお願いします。)