文字サイズ

ホーム > 新着情報 > 学習活動 > [研究法] 中間発表会で地域の方からアドバイスをいただきました(まちづくりコース)

学習活動

[研究法] 中間発表会で地域の方からアドバイスをいただきました(まちづくりコース)

 2年生の必修科目「研究法」の12クラス(まちづくりコース・駒木担当)では,本年度,「豊橋まちなかまちあるきコースの提案」をテーマとして調査研究を進めています。11/11(火)に,中間報告会としてsebone実行員会大豊協同組合だいすき課の皆様に現時点での調査結果やアイデアを発表しました。

 ディスカッションでは,ターゲット層をしぼることや参加者の実情に応じたルート設定の必要性,地元ならではの資源,「豊橋市外の住民ならではの目線」,「若いからこそできること」など,様々な面からご指摘いただけました。今回ご指摘いただいたことを踏まえて,12月の最終発表会に向けて修正していきます。

 sebone実行委員会会議での中間報告会は3年目になります。こうした機会を長らくいただき改めて感謝するとともに,学部としての研鑽を積んでいくべく精進いたしますので,引き続きご指導のほど,よろしくお願い致します。

study_141111-DSC02631.JPG study_141111-DSC02642.JPG study_141111-DSC02654.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリ:学習活動|掲載日:2014年11月13日

ページ
トップ