李ゼミ新歓餃子パーティー

@愛大合宿所on May 9th, 2006

 

編集・執筆: 04E2161  大渓光司

 

2006年5月に、李春利ゼミ餃子パーティーがゼミ生、院生などが集まり大人数で行われました。材料は田中健太郎君と松井淳哉君、シー吉国君が中心となり集めてくれました。その行動力と連帯感は僕にないもので感心させられました。

材料が集まり次に餃子の皮作りが始まりました。僕は餃子を皮から作るのを見るのが初めてで、どんな風なのかなと手際よくできていく様子を覗き込んで見ていました。餃子の皮ができ、具を包む作業では、僕も活躍できたのかなと思います。初めは大きさや具の量などがわからず歪な形の餃子も多くできましたが、大学院生の方々が快く教えてくれたおかげで、和気藹々とした雰囲気の中で満足できる形の餃子ができました。一番重要で気になる味のほうは、みんなで協力して作った甲斐があり、うまいっ!って言葉が一番合うおいしさでした。

さらに僕たち8期生には違う意味でおいしい(ためになる)こともありました。先輩の就職活動の報告会です。つい最近まで就職活動をしていた先輩が一人一人、経験談やアドバイスを話してくれました。先輩方、本当にほかでは聞けない話ありがとうございました。このように李春利ゼミ餃子パーティーは大成功で終わりました。僕も9期生のためになる話ができるよう成長したいと思いました。

この経験は李春利ゼミでしかできない経験でした。