2006年 貴子と寛子の旅行記 

 


李ゼミ3期生 98E2405 斧研貴子

 

 

社会人になって5年。

なかなか長期連休をとるのは難しく、短いお休みではありますが、私は仲のいい友達と旅行に行っています。2006年、私達は3箇所旅行に行きました。写真とともに少しご紹介します!

 

     魅力の国 タイ

タイには1度行ってみたかったのです。私達のやってみたかったことは、“象に乗る”“タイ式マッサージ”“タイ料理を食べる”などなど。その中でも象ははずせません。1991年に世界遺産に登録された歴史的遺跡都市「アユタヤ」で象に乗りました。

・・・感想(象って硬い)・・・w(*o*)w

水上マーケットで買い物も体験。

さすが伝統的なタイの水上市場、活気があります。そして食べ物もおいしい♪

交渉次第でどんどん値が下がります!これも面白かった♪(* ̄― ̄)

旅のいい所は・・現地の人と出会えたり、いろんな経験ができる所かなo(*^^*)o

 

 

 

 

 

 

 

     グルメの旅 北海道

北海道といえば!おいしい食べ物 (≧▽≦) と広大な大地!

北海道の5月は寒くて、緑もまだまだ先の話。でも私達の心は北の大地と美味しい食べ物に癒されましたo(^▽^)o・・・そしてちょっと食べ過ぎました・・・

旭山動物園はどこをみても人、人、人!気が付いたら動物よりも、人間にシャッターをおしていました(^^; 札幌名物スープカレーは初体験。美味しかったです♪

憧れの街 ニューヨーク

私達にとって永遠の憧れの街、ニューヨーク。なぜこんなに惹かれるのかはわかりません。

ですが、初めて行ってみて、やっぱりニューヨークは素敵でした。

私達に与えられた猶予は2.5日間。寝てなどいられません。これだけの課題があるのです↓

*自由の女神をみる!
*ブロードウェイでドレスアップしてミュージカルを鑑賞する!
*チャイナタウンで御飯を食べる!
SOHOで買い物する
*セントラルパークを散歩する!
*ベーグルの美味しいお店へ行く!
satc(私と友達の好きなアメリカのドラマ)のロケ地めぐり!
*コスモポリタンを飲みながら踊る!

・・・そんなわけで、時間がない中、チャイナタウンでとてもおいしい中華料理を食べ過ぎ、カロリー消費のためSOHOとパークを散歩し、セクシードレスに着替えてブロードウェイで『美女と野獣』を鑑賞し、最終的に「自由の女神」を観覧できたのは、夜中の12時頃でした<(; ̄ ・ ̄) 

コスモポリタンはクランベリーやオレンジを使ったカクテルで、ニューヨークの女性たちにNo.1の人気カクテルです。そんなカクテルを飲みながら、やっぱりここでも、いろんな出会いがありました。

 

 

 

 

 

 

日本に戻ってみると、楽しい夢をみていたような感覚になります。本当は夢だったのでは…?!ですが、私の心の中には楽しい記憶として残ります。この感覚がなんとも癖になり、私の趣味は旅行になっています。

 

自分から行動を起こす事で、知り合いも増え、いろいろな経験ができます。時には失敗したなと思うこともありますが、それも自分にとってはプラスの経験になっていると思います。一歩足を踏み出せば、そこには自分の知らないことがたくさんあります。仕事でもプライベートでも失敗を恐れずに前を見て、今後も歩いていけたらいいなと思います。

『明るく、謙虚に、前向きに!』