李ゼミスペシャル 「風鈴会大集合@名古屋2006!

~余韻のBBS寄せ書き&写真ギャラリー~

 

編集:7期生風鈴会長 03E2469 加藤 幹正&李 春利  撮影 99E2427  森田正幸 (4期生風鈴会長

名古屋駅前・八角で「風鈴会大集合」の記念撮影 2006・11・18

 

【編集者手記】 20061118日土曜日、李ゼミ1期生から7期生まで「風鈴会大集合@名古屋2006!」が盛大に行われました。昼夜2部制で昼の部には30名、夜の部には19名が参加しました。李ゼミOBOGたちが、会合後の感想や「風鈴会大集合」が企画された裏話など、ゼミのHPBBS(掲示板)に投稿されたものを中心に、このBBS寄せ書き&写真ギャラリーをまとめました。


Partⅰ 発案者&企画者の声by内藤圭一&長濱貴子(1期生)

 

今回の風鈴会大集合のきっかけを作ってくれた内藤圭一さん、長濱貴子さんのエッセイです。「風鈴会大集合」開催までの経緯や幹事さんならではの裏話、もうすぐ10周年を迎える風鈴会への熱い想いがつづられています。現役のみんなや未来の李ゼミ生たちに是非読んでもらいたいです☆

 

*    *    *   *   *

1期生の内藤圭一風鈴会会長のエッセイ。
名古屋での「風鈴会大集合」の企画者とオルガナイザーです。
内藤君、本当にお疲れ!僕にとっても最高の一日でした!

李 春利
-------------------------------―――――――----
     「風鈴会大集合 現役時代を彷彿させた1日」
             
               1期生風鈴会会長  96E2316 内藤圭一

 

文本框:  きっかけはたしか20069月の終りくらいに長濱さん(貴子、旧姓滑川)から入ってきたメールでした。内容は1期生の最新の名簿が大体出来上がったが、男で連絡を取れない人が何人かいるため連絡先などわからないか?という内容と、もう1つ、李ゼミが誕生してもうすぐ10年が経つため、10年になる前に、1期生で1度集まらないか?という内容でした。
 6月に1期生の允君(井上)が結婚し、その2次会で1期生の何人かとは久々に顔を合わせましたが、李ゼミの集まりとしてはずいぶん皆と顔を合わせていませんでした。そして風鈴会会長のくせにメールがあるまでもうすぐ10年が経つとは全然意識していなかったので、いい機会だから1度集まるのも良いかもしれないと思い、名簿の件も合わせて1度打ち合わせをすることになり、それならば先生も一緒に!ということで先生に声を掛け、10月9日体育の日に昼食を取りながら打ち合わせをすることになりました。

文本框:   打ち合わせ当日、久々の大学で待ち合わせをし、先生夫婦、長濱一家、そして5期生の石丸(泰央)君も参加してもらい、愛大向かいの中華料理屋・静香苑でランチを取りました。

打ち合わせで決まったことは久しぶりの集まりにするなら卒業生と現役生、全員集めよう!!とのことでした。これは大変な規模になるな・・・と思いながら、その日から出席の確認と会場の手配が始まりました。

 

1期生 井上允君&明美さん ご結婚おめでとう!)

 各代の風鈴会幹事たちに出欠を取りまとめてもらい、久々にメールや電話で連絡が取れていき、人数が集まっていきました。今回、僕が幹事をさせて頂いて楽しかったことの1つがこの出欠確認の連絡でした。この機会に久しぶりに連絡を取ったりして、いち早く誰が参加できるかが把握できるのは役得だな~なんて思いながら幹事をしていました。

 会場も確保でき、いよいよ1118日土曜日。集合場所を会場の「浪花ろばた八角」と分からない人のために名古屋駅高島屋前の大エスカレーター前に2ヶ所に分け、僕はエスカレーター前で皆さんを待つことになりました。エスカレーター前に集まったのは僕を含めて8人でした。会場に向かうともう結構集まっていました。

久しぶりに会う同期や先輩、後輩、初めて会う後輩が集まって会が始まりました。久しぶりに会う人たちも話してみたら変わらず元気で、初めて会う後輩の皆さんとも楽しくすごさせていただき、ホント久々の一気飲みもあり、現役時代に戻ったかのような変わらない雰囲気の中、楽しい時間があっという間に過ぎていきました。3時間じゃ全然足りないくらいでしたね。今思えば昼間から贅沢な時間だったな~って思います。
文本框:   今回の大集合に当り、出欠確認に協力してくださった各代の幹事の皆さん、お忙しい中本当にありがとうございました。皆さんの協力があってたくさんの人に参加していただくことができました。忙しい中、駆けつけてくださった皆さんも本当にありがとうございました。おかげで大集合が大成功しました。そして先生、色々気にかけて頂き、呼びかけて頂いて本当にありがとうございました。
 僕は卒業してもまた集まりたくなる李ゼミ、そして風鈴会に入って本当によかったと思います。そして、ゼミや風鈴会のおかげで出会った縁に心から感謝です!
 また皆で集まって、騒ぎましょう!!

*    *    *     *     *

20069月に長濱貴子さんがご主人の裕介君と可愛い颯大君(息子)を連れて、ぼくの新研究室を訪ねてきたことはすべての始まりです。

文本框:

1期生の内藤圭一君と5期生の石丸泰央君も一緒に来て、大学北門の中国料理・静香苑で昼食会をしました。

李 春利
-------------------------------------------------
 「これからもずっとこんな風鈴会で」
                       

 風鈴会1期生 長濱 貴子(旧姓:滑川)

 

文本框:  風が冷たくなり始めた11月18(土)に名古屋駅に程近い「浪花ろばた八角」にて風鈴会大集合が行われました。1期生から8期生まで各期の参加者が集まり、あらためて8年という時間の長さを感じました。結婚した人、子供が生まれてママになった人、大恋愛中の人、そうでない人、勉強中の人、人生模索中の人・・・ほんとうに誰一人として同じ人はいないんだなぁ~って感じました。でも、その一人一人が集まって、こうやって楽しく時間を共有できるというのは素晴らしいことだと思ったし、続けていくべきことだと思いました。
 今回、縁あって発起人として幹事の裏方を務めることになったわけですが、ここでいきさつを書きたいと思います。
 卒業して6年、李ゼミが開講して8年、気づけばもうすぐ李ゼミも10周年だな~と考えていたら、なんだか無性にみんなに会いたくなり、また6月の井上君の結婚式で同期に会って、みんなが“昔みたいに集まりたいね”っていっていた言葉に、これは集まるしかないかな?と内藤会長に話を持ちかけました。そこで先生に話しを持ちかけたところ、後輩からもそういう声が上がっているということで、善は急げと、企画から約1ヶ月半で実現することができました。            

 

文本框:  そもそもわたしは“集う”のが好きなんでしょうね。どんな理由でもいい、みんなでたわいもない話をしたり悩みを聞いてもらったり・・・寂しがりやなのかもしれません。こういう人間くさい雰囲気が好きです。そう思えるわたしは、仲間にめぐまれて生きてきたのかもしれないな、と思います。たくさん助けてもらいました。わたしの持論ですが、経験上の持論でもありますが、『人は必ずどこかで繋がっている』と思っています。(だから悪いことってできないんですよ???)

 今はインターネットがあるから、自作のホームページやブログやチャットでたくさんの人と簡単につながることができます。でも、あくまでツールであって、その世界にのめりこんで浸ってしまうのは、わたしは性に合っていません。たしかに人と付き合うのは大変です。学生の時も社会人になっても主婦になった今はもっと大変に感じます。社交辞令なのか???本音なのか???

 でも、難しく考えない!この人といて楽しいな~とか、この人と話していると勉強になるな~とかこの人みたいになりたくないな、とか(!)。深い付き合いをしていたいわけでなく、ちょうどいい距離感っていうのが一番居心地がいい、と感じるのがこの李ゼミです。この先、いろいろな人生の節目を迎えると思いますが、いいときも悪いときもみんなで支えあっていけるような、人間くさい仲間でいられたらいいな~と思います。

最後に、たとえ連絡が途絶えても、いつかきっと風の便りが届く!=風鈴会ということを信じて、今後ますます風鈴会が発展していくようにOBの一員として微力ながらお手伝いできたらと思います。

 

文本框:


Part 風の便り

 

2期生参加者  投稿者:星野博昭  投稿日:1023() 234444

 

2期生確定参加者は星野博昭、中村理恵、馬場智美、市川佳須美、桜井美紀です。保留は鈴木くんです。当日が待ち遠しいです。

 

 

期生参加者  投稿者:肥田佳子  投稿日:1024() 233551

 

先生、こんばんは。
滑川先輩、連絡ありがとうございました。
3期生の参加者は、南亮平くん、清水秀和くん、野々村由里さん、斧研貴子さん、肥田佳子です。篠塚正くんは、連絡先分からないので、実家に、手紙でも出してみますね。とりあえず、五名参加でお願いします!

 

風鈴会大集合  投稿者:内藤圭一  投稿日:1028() 103941

 

1期生内藤です。
皆さん、1118の出欠確認にご協力いただきありがとうございます。
1
期生、2期生、3期生、8期生は連絡いただきました。確認取れただけでも35人の人に参加してもらえることになっています。
一応、場所の仮抑えはしてあるのですが、正直予想外の集まりのよさで予約してある場所では入りきらないかもしれません。李ゼミの結束の固さに改めて驚かされるばかりです。
人数を把握して場所の変更が必要の場合はなんとかします。
忙しい中で大変な作業とは思いますが、まだ連絡を頂いていない、4,567期生のだいたいの参加状況で良いのでそれぞれの幹事様は確認をお願いします。
また、より多くの人に参加していただきたいので、都合がついて参加できるようになった場合は16日までに連絡をいただけるようにお願いします。会場の人数微調整は前日までのため、ご協力ください。
連絡はBBS上でお願いします。僕の方でまめにチェックします。

1
期生参加予定者
井上允 白井元道 犬飼佳代 井上チエ 都築尚子 滑川貴子 松岡理恵 内藤圭一
大集合は李ゼミの全ての世代が集まる貴重な機会なので、皆さんで協力して盛り上げていきたいと思っています。そのために僕のほうでも出来ることはしていくつもりなので、皆さんもご協力、よろしくお願いします。

 

ご無沙汰しております。  投稿者:4期生 森田正幸  投稿日:1029() 152410

 

ご無沙汰しております。四期生の森田@神戸です。
最近はネットをゆっくり使う時間もなく、連絡遅れてしまいました。
石丸君、田中君、連絡ありがとう。
ひとまず、私の知っているゼミ生に声をかけてみました。
その結果をご連絡いたします。

○4期生
堤君ー仕事の都合でこれるかどうかわからない。石川君-参加できるそう。
山口君-堤君が連絡してくれています。ほか、連絡とれない。
○5期生
石丸君、田中君、川口君-きっと直接連絡してくれてるはず。小塚さん、小林さん-参加できるかどうか、現時点ではわからない、とのこと。
○6期生
野末君-参加できるかどうか、現時点ではわからない、とのこと。
伊藤さん、牛田さん、城間さん-参加可能とのこと。
以上。もちろん、私は参加いたします。
 まだ、態度保留の人や連絡が取れない人が多いです。仕事の都合もあるでしょうし。
 連絡が遅くなって、このようなことを申し上げるのは恐縮ですが、態度保留の人たちのために、柔軟な対応をお願いいたします。彼らもきっと参加の意思はあるのですが、なかなか予定が定まらないようです。
では、大恩ある先生やゼミ生の皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

投稿者:堤 竜也  投稿日:1115()20005

 

先生、OBの皆さんご無沙汰しております。
また、ゼミ生の皆さんはじめまして、4期生の堤といいます。
 久しぶりにBBSを拝見しました。私が在籍していた時より活発なゼミ活動をされているのが伺えます。書き込み量にビックリです。
 風鈴会大集合の件についてですが、仕事の都合上欠席となってしまいました。今回の風鈴会は大規模なものになると森田君から聞いており、とても楽しみでした。日程的に日帰りは厳しく、残念な結果となりました。 また、機会がありましたら是非連絡をいただければと思います。
 18日の代わりに近況を報告します。
 私は、実家のある静岡県の伊豆の国市に住んでおります。伊豆半島の
付け根部分に位置します。
 大学を卒業し、帰省した時は大仁町という名称でしたが、平成174月に伊豆長岡町韮山町3町合併して「伊豆の国市」となりました。人口は5万人で温泉やいちごの産地で有名です。また、平仮名入りのネーミングは全国的にも珍しいと思います。
 勤めは、合併と共に町の職員から市の職員になり、現在は市の文化センターの管理と企画を担当しています。月曜日が休館日ということで、主に土日や休日に催し物が入り忙しくなります。(そのために今回も・・・Y-Y)

 休日は、市の消防団に所属していることから消防の訓練や地域のお祭りなどの手伝いをしています。ご存知の方はいらっしゃると思いますが、消防団とは、消防署の消防士とは違い、地域で活動する青年の組織みたいなものです。火事の時には、消防士の補助をしたり、(もちろん放水して消火まですることもあります。)風水害の時は、予防の活動をしたり、救助したりすることもあります。その他は所属地区に根付いた地元の活動をします。身分的には準公務員となりますが、ボランティアに近いものです。これは、田舎の長男の宿命といってもいいでしょう。。。

 

 こんなかたちで、私は仕事の関係上、地元に根付いた活動をしています。
 文本框:  

皆さんも是非、伊豆にお越しになる際は、伊豆の国市までお立ち寄りください。

http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/
 長々と書き込んですみませんでした。4年生の皆さんは卒論に終われる時期になりましたが、後悔しないように、遊びにも励んでくださいね。

 

 

1期生 幅岸智美さんの便り=福井から)


Part 主役たちの舞台

 

風鈴会大集合  投稿者:1期生 内藤圭一  投稿日:1117()000732

 

こんばんは。1期生内藤です。いよいよ大集合の日が迫ってきました。
皆様、出欠にご協力いただき本当にありがとうございました。
それでは再度、当日の予定を載せておきます。

1118日土曜日 風鈴会大集合

1次会
場所:浪花ろばた八角大名古屋店
時間:1200スタート 1500終了
会費:4000

場所が分かる方は1200までに直接会場に行ってください。
分からない方は1145JR高島屋前の大きなエスカレータ前に集合してください。浪花ろばた八角→http://www.hakkaku.com/

2次会
場所:さかな市場 エイデン名駅前店の道向かいにコンビニのサンクスがあります。その隣の店です。H.Pありません。
時間:17:00
都合がついて参加できそうな方がいたら連絡ください。よろしくお願いします。より多くのご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

今回の風鈴会大集合は昼と夜の2部制でした。
【昼の部】
日にち: 2006年11月18日(土)
時 間: 12001500
場 所: 浪花ろばた八角 大名古屋ビル店

会 費:4,000円(+OB有志として一人500円以上)

【参加者】

0期生・・・李春利先生
0.5
期生・・・佐藤祐樹、梅田誠
1期生・・・犬飼佳代、井上允、井上チエ、白井元道、都築尚子、内藤圭一、
           長濱貴子(旧姓:滑川)、具志堅理恵(旧姓:松岡)
2期生・・・市川佳須美、桜井美紀、鈴木幸治、中村理恵、馬場智美、星野博昭
3期生・・・今井由里(旧姓:野々村)、斧研貴子、肥田佳子、清水秀和、南亮平
4期生・・・森田正幸、石川顕憲
5期生・・・川口裕史、田中盛康、山本光太郎
6期生・・・野末晴久
7期生・・・石川高広、加藤幹正
【夜の部】
時 間: 1700~  場 所: さかな市場  会 費: X

【参加者】

0期生・・・李春利先生
0.5
期生・・・佐藤祐樹、梅田誠&久美子夫妻
1期生・・・井上允、川口祐佳里、白井元道、内藤圭一、日置浩子(旧姓:木全)
3期生・・・清水秀和、南亮平、今井由里(旧姓:野々村)
5期生・・・石丸泰央、川口裕史、山本光太郎
6期生・・・牛田幸、城間美南子、野末晴久、伊藤有美恵

なお、昼の部会費の4,000円に加え、OB有志はさらに500円以上寄付し、ゼミ運営に使ってくださいということでした。OBOGのみなさん、本当にありがとうございました。なお、集まった有志のお金26,000円とそのメッセージは、現役生に周知のうえ、今後のゼミ論集の印刷代に有効に活用させていただくことになりました。併せてご報告いたします。


Partⅳ 余韻の寄せ書き&写真ギャラリー

 

【編集者の目=加藤より】 当日は李先生、OBOG、現役やお友達など計30人が集まって、近況報告や昔の話に花が咲くなど、とても盛り上がりました。

先輩たちはみなさん元気で、現役よりも断然若くて勢いがありましたよ(笑)。現役の僕らとしては、社会人として第一線で働いている先輩方の仕事話や先生の結婚についての小話なんかを聞かせてもらうことができて、とても楽しく有意義な時間でした。

ホントたくさんの飲みコールを聞かせてもらったなぁ(笑)

では、トップバッターは名古屋での風鈴会大集合の企画者とオルガナイザー、1期生風鈴会内藤圭一会長の投稿からです。 どうぞ。。。

 

① 風鈴会大集合  投稿者:1期生 内藤圭一  投稿日:1119()005744

 

{☆熱かった!!内藤圭一さん(1期生)}

1期生内藤です。

文本框:  今日の風鈴会大集合はたくさんの幅広い世代の方に集まっていただき、本当にありがとうございました。皆様のおかげで今回の会は大成功だったと思います。先輩がおっしゃっていましたが、これだけ人が集まるのはやはり先生のその人柄があってこそと思います。

時間がいくらあっても足りないくらいで、久々の再会あり、初めて会う方もありで本当に楽しい時間だったと思います。

至らないところも多々あったとは思いますが、平にご容赦くださいませ。

参加していただいた方も、参加できなかった方も、今回の会に協力していただき、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。  

先生と先生の奥様へ
 今日は帰りに家まで送っていただきありがとうございました。助かりました!

 

 投稿者:井上允(1期生、夜の部の幹事)  投稿日:1119()17497

 

文本框:  昨日は久しぶりに自分の年齢を忘れて楽しくお酒が飲めました。
 梅先輩(梅田誠)に会えたのは本当にビックリ嬉しいことでした。
 僕は自転車で来たのですが帰り道急に酔いがまわってきて、大変な思いをしながら、一度こけましたが無事に帰宅。今日の出張も無事帰ってくることができました。

 これからも皆さん勉学、仕事と忙しいでしょうが、年を重ねる度に風鈴会があってよかったと思えるでしょう。みんなで盛り上げて行きたいですね!!
 年末を迎えます。皆さん風邪引かないように頑張っていきましょう。
③ 楽しかったですo(*^^*)o  投稿者:1期生 長濱貴子  投稿日:1119()180927

 

文本框:  言いだしっぺの長濱です。

昨日の風鈴会大集合にはたくさんの方が参加してくれて、正直言ってよかったなぁってほっとしています。幹事のみなさん、お仕事の忙しい中、まとめてくださってありがとうございました。

いや~ほんとうに楽しい時間を過ごせました。久しぶりのお酒とおしゃべりにわたしは声がかれて今日はぐったりです・・・

これから家庭ができ子供が生まれても、みんなが気兼ねなく参加できるような風鈴会になったらいいなぁ~って思います。

最後に内藤会長のお手伝いをしてましたが、大人数をまとめるのははじめてでしたので、なにかと至らない点があったかと思いますが、みなさんの寛大な心でご容赦くださいませ

今度は現役生の参加、楽しみにしてますよ~☆ミ

 

④ ありがとう!  投稿者:0.5期生 佐藤 祐樹  投稿日:1121()000125

 

皆さん、先日はお疲れ様でした。またお誘い頂ければ、0.5期生の二人はいつでも参加します!!たぶんやけどね・・・

 

 

     文本框: ☆	 君と同じ0.5期生になりました

 

 

     佐藤祐樹&梅田誠(0.5期生)

 

 

 

 

⑤ 土曜日は楽しかったです♪  投稿者:1期生 佳代(犬飼) 投稿日:1121()220911

こんばんは。1期生の佳代です。

土曜日は本当に楽しくすごせました!ありがとうございました!!
李先生とは6年半ぶりでしたね。相変わらずお酒好きで、1番元気でしたよね☆

文本框:  あまり話せなかったですけど、私は名駅で7年目OLしてます…就業後は、買い物にスィーツにヨガや料理教室、茶道教室とOL生活を満喫してます!

ちゃんと仕事もバリバリしてますよ。。

卒業してからこんなにも月日が流れていることに驚きですが、みんな変わってなくて学生のころの気分に戻ってしまいました。
 また、ぜひ参加したいと思いました♪♪♪

文本框:

左から 星野博昭(2期生)、具志堅理恵(旧姓:松岡、1期生)、李春利(0期生)、川口裕史(5期生)、白井元道&内藤圭一、長濱貴子(旧姓:滑川)、犬飼佳代、井上允、都築尚子、井上チエ(いずれも1期生)           

 

⑥ ありがとうございました  投稿者:星野博昭  投稿日:1119()224413

2期生の星野です。

土曜日は幅広い世代の参加で久々に学生の頃を思い出しました。そして、みんな楽しく過ごせて12時から飲んでいても時間が足りないくらいでした。

卒業して家庭を持ち子供もいる世代から現役まで仲良く過ごせる風鈴会でいますように。

この飲み会は毎年みんなの近況報告会として、ず~~~っと行えるといいです。幹事の長浜さん、内藤さんありがとうございました。

文本框:

☆奥から 馬場智美、桜井美紀、星野博昭、鈴木幸治、中村理恵、市川佳須美(以上は2期生)、南亮平、清水秀和(3期生)

 

⑦ 楽しかったです。  投稿者:2期生 鈴木幸治(兵庫県在住)  投稿日:1122()22340

 

久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです。
一気飲みコールはすごく懐かしく感じました。

今は、姫路に転勤で一人寂しくしてます。
姫路城しか見るところはないですが、遊びに来てください。
ちなみに姫路は兵庫県です。

 

⑧ 18  投稿者:桜井美紀@2期生(石川在住)  投稿日:1125()003328

私も、遅ればせながらですが18日は楽しい時間を過ごせました。

ホントにお久しぶりの方ばかりで、なんだか学生時代に戻ったような気がしました。

改めて李ゼミの一員でよかったなぁと思います。

またこういった会があった時はできるだけ参加したいと思います。
幹事のお二人の先輩をはじめ皆さんお疲れ様でした

 

★李先生へ:18日にデジカメで撮った写真と動画はどうやらCDRで収まりそうなので近日中に送りますね。昨日一通り見てみましたが声もだいたいは聞こえているかなと思います。画質は期待しないでくださいね(苦笑)

 

     2期生集合!!@名古屋駅ツインタワービル 

桜井美紀&市川佳須美&李春利&馬場智美&中村理恵

 

 

⑨ 風鈴会  投稿者:3期 肥田佳子  投稿日:1124()21465

☆3期生集合!!左から 肥田佳子、南亮平、今井由里(旧姓:野々村)清水秀和(こと やべっち)、斧研貴子、李春利

 

遅ればせながら、、、18日は、とっても楽しかったです!
内藤(圭一)先輩、長濱(貴子)先輩、ステキな時間を作ってくださって、ありがとうございました。
 先輩たちの勢いは健在だし、後輩たちも元気だし、現役生の二人もフレッシュだし(残りの学生生活、満喫して下さいね)。

先生のおちゃめな笑顔も変わらないので、私はホント嬉しくなりました。

同期の清水(秀和)くん、南(亮平)くんが勉強家になっていることにも、驚きました。
 10周年の会も楽しみにしてます。その頃には、9期生、10期生も加わっているのですね。素晴らしい!

そうそう、私は、よく、ゼミの方にばったり会います。

知立駅では、星野(博昭、2期)先輩。ミスドで、小川(祐子、2期)先輩。街中で、同期の篠塚(正)君。三重にご飯を食べに行ったとき、たまたま、接客してくれたのが、4期の万代(真理子)ちゃんでした。

文本框:  空港では、長濱先輩をお見かけした気がします。

そして、風鈴会の次の日に、三重で、田中盛(康、5期)君を発見しました!

小心者なので、『発見』で終わってしまうこともあるのですが、次、ゼミの方にばったり会ったら、握手を求めることにします。みなさん、覚悟しておいて下さい。
 允(井上、1期)先輩が投稿していた言葉に共感しました。
 『年をとる度に風鈴会があって良かったと思えるでしょう。。。』

卒業して、ちょっぴり年を重ねた私は、すでに、そんな風に感じます。
また、みなさんにお会いできる日を楽しみにしていますね☆

 

⑩ お疲れ様でした  投稿者:たかこ(斧研貴子、長野在住)  投稿日:1120()000738

 

3期生の斧研(おのとぎ)です。土曜日はありがとうございました。
 会ったことのある方、ない方、先輩、後輩、たくさんの方に会えて
とても楽しかったです☆
 みんなで集まれるゼミにしてくれた先生、今回中心となって頂いた幹事の皆さん、本当ありがとうございました!アンドお疲れ様でした!!
 また楽しく飲みましょうね!

私は今日(19日)、同じく3期生の肥田さんと長島のアウトレットに行ってきました。
 そして、肥田さんは、今のこの瞬間に(20日)○○歳になりました。雷が鳴りました。
 私と過ごしてます(○^▽^○)Happy Birthday KEIKO♪

 

     祝生日快楽!!左 肥田佳子さん(3期生)

     中に斧研貴子さん(3期)☆長野から参加の、人事課採用担当さん

     右は野々村由里さん(3期)  @名古屋駅ツインタワービル

 

 

 

 

⑪ ビバ!風鈴会  投稿者:野々村由里 (3期生)  投稿日:1119()212747

 

久しぶりに風鈴会の皆さんに会って改めて「魅力的な人達が多いゼミだなぁ」と思いました。ほんとうに刺激的(?)で楽しい時間をすごさせてもらいました。幹事の方はじめ、皆さんありがとうございました。

 

コラム 新婚さんいらっしゃい!李ゼミ版

 

今井由里さん(3期生)とご主人の哲也さん

             Congratulations!

Yuri & Tetsuya: WeddingHawaii on April 20, 2006

文本框:

送信者: Tetsuya Imai 日時 20061024 22:15

件名: こんばんは!

 

文本框:   旧姓野々村の今井由里です。ゼミ論集とお手紙ありがとうございました。

11月に風鈴会の集まりがあるということで楽しみにしています。

手紙にもありましたが、結婚式の写真を次回ゼミ論集に載せてくださるということで、だいぶためらっていましたが、風鈴会会長(肥田佳子)からの要請もあり、送らせていただきます^ ^;

先生が気に入った方を使ってくださいm(  )m

では1118楽しみにしています。     由里                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送信者: Tetsuya Imai 日時 2006126 12:23

文本框:  件名: 李先生へ

 

云形标注: 写真気に入って?もらえたでしょうか。きっとあれが私の人生でもっとも素敵な写真なので、ゼミ論集に残るなんて光栄です。
18日じっくり話しましょ!ゆり

 先日はとても楽しかったですね。

二次会も最後までいられたらよかったんですが・・・・允(井上)先輩がBBSで書いていましたが、そして肥田(佳子)さんも共感してましたが、

『年をとる度に風鈴会があって良かったと思えるでしょう。。。』

文本框:  私も共感ですね。

私は現役の時はゼミの中でもそんなに沢山の人達との交流はなかったですが、卒業して風鈴会の集まりに参加することによって、また新たな人間関係が築ける楽しみがあります。

次回を楽しみにしています!!         今井由里

(旧姓 野々村)


⑫ 飲み会のプロにたくさん会えました。  投稿者:5期生 石丸泰央  投稿日:1120()192223

 

文本框:  僕は二次会からの参加でしたが、梅田(誠)先輩をはじめ先輩方の会の盛り上げ方に圧倒されっぱなしでした。僕らの時はあんまりああいった飲み方をしていなかったので、もっとはやく生まれていたらと思うとゾッとします(笑)。

一次会も参加したかったです。きっと写真をみるからに凄かったんでしょうね。大学を卒業して何年経っても集まれるということはイイコトですね。 野末(晴久、6期)くんへ。野末くんが途中で消えていたの会の終盤で知りました。ゴメンナサイ。次回ゆっくり話しましょう。

肥田(佳子、3期)さんへ。イギリスには行ってきたのでしょうか?海外で経験したことをゆっくり聞かせてくださいね。
 文本框:                     

梅田誠&久美子夫妻:Love & Peace

 

では最後に。

文本框:  この会の実現のために中心となってくれた、内藤(圭一)さん、長濱(貴子)さんをはじめ、諸連絡を流してくれた幹事さん。本当に有難うございました。この会を機会に皆で集まれる場所が増えると良いですね。

今、胃腸風邪が流行っているみたいです。僕も現在喉にゼリー飲料しか通らないくらい喉の痛みと熱にやられています。皆さんも気をつけてくださいね。

p.s.先生!夜遅くまで写真の更新しすぎですよ。僕も先生に言われたとおり、バランスを考えて、生活しようと思いますので、先生も無理はしす文本框:  ぎないように!

 

梅田夫人の久美子さん{上}は旧姓白井、1期生の白井元道君{下}の実姉

 

⑬ 土曜日は・・・  投稿者:5期生 田中盛康  投稿日:1122()191050

お疲れ様でした。

少ししか顔を出せなくてすみませんでした。それでも、先生の元気な顔や先輩後輩に久しぶりに会えて嬉しかったです

次こそは初めから最後まで参加したいと思います!

文本框:  そういえば、次の日に肥田先輩に長島のアウトレットで目撃をされていたらしいデス。だけど声をかけてもらえませんでした・・・。 

シクシク 泣

5期生 川口裕史&田中盛康

 

⑭ ありがとうございました。  投稿者:4期生 森田正幸 (神戸在住) 投稿日:1119()122046

 

李先生、参加者各位

昨日は、盛大な同窓会に呼んでいただき、ありがとうございました。
やっぱり、良いもんですね。あれだけ、いい気分で飲み会できたのも、久しぶりでした。

総幹事の内藤先輩。盛り上げてくださったwマコト(井上允)先輩。

お疲れさまでした。

このような会は同窓生、現役生双方にとって非常に重要なものだと思います。今後とも積極的に参加していきたく思います。
 よろしくお願いいたします。
 素敵な写真、ありがとうございます。  投稿者:森田正幸  投稿日:1124()234616

 

李先生、ゼミ生各位

素敵な写真(俺、撮影のもの結構あり)、ゼミ生の素敵なメッセージ本文本框:  当にありがとうございます。
 やっぱり写真は良いですね。仕事でデジカメで写真を撮ることが、多々あるんですが。こういう感情のこもった写真はやっぱり最高です。

一週間の仕事の疲れが吹き飛びました。また、飲み会やりましょう。

次は2期生の先輩方の幹事番ですね。

星野(博昭)先輩、よろしくお願いいたします。

先生の写真のコメントどおり、毎日仕事で夜遅くまで、仕事してクタクタですが、毎日成長を感じている日々です。僕は社長ですから、皆さんに負けないくらい、がんばりますよ。

いつかは、本当の社長を夢見てね。文本框:     

 

ゼミの社長とよばれる森田正幸君と石川顕憲さん(4期生)

飲めませんてぇ~ 

 ありがとうございました!  投稿者:野末晴久(6期生 東京在住)  投稿日:1119()22088

 

6期生の野末です。いきなり何の前触れも無く飛び入りの参加でしたが、文本框:  久しぶりの方、李ゼミでも会った事が無かった人に会えてとても嬉しかったです。せっかくできた繋がりなので、大事にしていきたいなあと思います。印象としては「皆さん若い!」て感じです。また是非誘ってください。  先生、今度は東京ですね!?また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

⑰ ありがとうございました  投稿者:6期生 城間美南子  投稿日:1120()21177

 

文本框:  6期生の城間です。先日はどうもありがとうございました。2次会からの参加でしたがとっても楽しかったです!!またぜひこのような機会があれば参加したいです!!
左:牛田幸&右:城間美南子(6)@2次会

     投稿者:○○水産大物部大物課の大物主任(井上允、1期生)  投稿日:1121()191134

 

文本框:  李先生。大物というのはマグロのことです。

僕はOO水産で年商15億円の仕事していますが・・・。(10億円じゃないよ。)、最近中国での空前のすしブーム。特にマグロの消費は世界的にも脅威であることは、日本でマグロを取り扱う人間としてそろそろ自覚しないといけないなぁ・・・と思う今日この頃です。現在、香港にマグロを輸出し、タイにも輸出しようと考えています。 

中国経済を専門に勉強している皆さんにいろいろなことを教えてほしいと思っています。李先生。よろしければ中国の食文化の変化・発展を何か教えてください。よろしくお願いいたします。

(写真:井上允と伊藤有美恵=6期生@2次会)

 

⑲ お疲れ様でした! 投稿者:加藤 幹正 投稿日:228()003328

文本框:  みなさん、お疲れ様でした!そして内藤さん、長浜さん、今回の同窓会の企画、ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごさせていただきました☆

では、当日思ったことを3つばかし☆

1、みんな時間にルーズ

2、飲み会のプロがいっぱい

3、結束が固くていい雰囲気

まず、李ゼミ生の集まり悪すぎですね。。。いやホントに(笑)集合時間になってもほぼ空席!みたいな状況だったので、正直とても心配でした(笑)ゼミの授業で、締め切り期限が迫るたび先生に「昔から李ゼミ生は時間にルーズだね~」って言われていたので、納得してしまいした☆

飲み会のプロがたくさんいました☆先生が話す李ゼミの伝統話に、酒豪と宴会部長の多さと、結束の強さを話してもらうことがよくありました。

梅ちゃん先輩を筆頭にして、聞いたことないコールや一発芸!激しい飲み会だった!だけどまだ13時の真昼間でしたね(笑)

また、久々に顔を合わせただろうOBOGの先輩方々の笑顔を見て、李ゼミは本当に結束の強いゼミなんだな~と感じました。

社会に出てからも、それぞれが集まって、昔のように語れる場所は貴重で、うらやましいものでもある気がします。李ゼミはまさにそれで、これからも集まり等含めて、久々にあった仲間が笑顔で楽しめて、意見を交換文本框:  できるそんな場所として大切にしていけたらなーと思いました。  (写真:加藤幹正と石川高広@7期生)

 

 

Partⅴ Photo Gallery

 

文本框:  長老の貫禄!!内藤圭一会長(1期)と星野博昭会長(2期)

 

 

 

 

 

 

 

 

文本框:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本光太郎=自称1億円プレイヤー&川口裕史(5期生)


文本框:

右から鈴木幸治(2期生、姫路在住)、やべっち=清水秀和&南亮平(3期生)、田中盛康(5期生) 

☆飲ませ上手&飲まされ上手

 

文本框:

久しぶりの小テスト:先生の携帯番号は中国語で!

 

 

 

 

 


文本框:

乾杯も中国式!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆上:牛田幸&城間美南子(6期) 佐藤祐樹、梅田誠(0.5期)

 

文本框:  右から、日置浩子(旧姓:木全)、川口佑佳里、井上允、内藤圭一(以上、1期)、今井由里(旧姓:野々村、3)@2次会


 

コラム 新婚さんいらっしゃい!李ゼミ版

 

畔柳享代さん(1期生)とご主人の雅行さん

             Congratulations!

 

文本框:  風鈴会大集合の翌日に豊橋で結婚式を挙げたカップル、幸せの涙。

右側は親友の川口佑佳里さん(1期生)  2006年11月19日(日)


文本框:

結婚式の前日、川口さんのハート色紙にゼミ一同はHappy Message