5章について 投稿者:植松  投稿日: 9月30日(木)09時00分21秒

(新たな経済環境)というところに絞って発表したいと思います。


HPついて 投稿者:植松  投稿日: 9月28日(火)18時52分26秒

誰か楊さんと連絡とれる方、いらっしゃいますでしょうか?


続報:松井秀喜 投稿者:Lee  投稿日: 9月27日(月)00時55分56秒

ハイライトA

2回表、先頭の松井が打席へ。

 1ボールからの2球目、真ん中に入ってきた甘いナックルボールをフルスイング。打球は一直線にライトスタンドへ! 松井の2試合連続の第28号本塁打でヤンキースが1点を先制した。

松井はとにかくいつものように冷静沈着。いつもリラックスしてて稲垣君のようだ。彼は2日連続ホームランを打った。守備も大過なし。ちなみに、松井はゼミ2期生の桜井美紀さん(ゼミ論集第2号編集長)の先輩、星稜高校らしい。

はじめての野球観戦。これならもう少し野球が好きになりそう。球場の各種写真200枚ぐらい取っちゃった。ファンが可愛い、兎に角。もう少しルールが分かればね〜と。


野球速報:Red Sox 圧勝宿敵Yankees!@Boston 投稿者:Lee  投稿日: 9月27日(月)00時53分42秒

Major League Baseball (Yahoo Japanより抜粋)

アメリカンリーグ 2004年9月25日(土)
ボストン・フェンウェイ・パーク


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ヤンキース
0 1 0 2 0 2 0 0 0 5
レッドソックス
0 1 0 2 2 0 0 7 x 12

試合時間:3時間23分 / 観客数:34,856人

勝利投手 K.フォーク 5勝3敗
敗戦投手 P.クワントリル 6勝3敗

ホームラン ヤンキース
 松井 秀喜28号ソロ(T.ウェイクフィールド)
レッドソックス
 D.ミラベリ9号2ラン(J.バスケス)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハイライト:

@8回表、先頭のロドリゲスが歩き、1死一塁となって松井が打席へ。
 1ボールからの2球目、真ん中高めのストレートをとらえるも、打球は詰まり。センターフライに倒れた。
 続くウィリアムズが歩いたところで、フォークが登板。ポサダが倒れ、無得点。
 8回裏、レッドソックスは1死一、二塁から、ラミレスがセンターフェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち、1点を勝ち越した。クアントリルはオルティーズ敬遠し、塁が埋まったところで、左腕ニッカウスキーに交代。バルテックに2点タイムリーを許すと、死球で塁を埋め、代わったプロクターも打ち込まれる。この回レッドソックスは7点を挙げた。

ーーこの記録は歴史に残るシーンになりそう。Yankeesは8回裏で三回投手を変えたにもかかわらず、怒涛の攻撃を止めることができなかった。球場内はRed Soxファンの赤いTシャツで秋の紅葉のよう。
 7回まで同点で膠着状態で緊張の連続。Red Soxは日本の阪神のようなチームで、ファンは熱烈。Yankees大嫌いで球場内で「Yankeesくたばれ!」の大連唱。特に投手交替時にブーイングがすご〜1!「Yankeesを応援してるのはNew Yorkの人と日本人だけ」と英語の先生が教えてくれた。
 試合終了後、「Yankeesくたばれ!」のTシャツが外で販売。『Yenkee Haters Guide』という新聞が配られる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ヤバイ! 投稿者:morita  投稿日: 9月16日(木)21時40分40秒

そろそろ買わなきゃと思い、飛行機のチケットを探しています。
色々制約が多くて、困っています。
これだけ大げさに言っといて・・・、って可能性もあります。

星野さん、お久しぶりです。
御忙しそうですね。
普通はルーキーは有給とかとれないもんじゃないんですか?
長期休暇とれるといいですね。

そうですねー。皆さんと是非お会いしたいと思ってます。


アメリカいいなぁ 投稿者:星野  投稿日: 9月14日(火)23時44分7秒

夏休みも終わるので、みんな書き込みが復活しましたね。
さすがは、このゼミだけあって旅行の話が多いですねぇ(^^)
僕も負けじと旅行の話を書き込みたいんですが、旅行に行けてないです。

意外と忙しくて、旅行行ける程の休みが取れないんです。
今月はもう来年度の予算要求が始まり、色々資料を作る毎日。今年は他の人の旅行話で満足するようにします。

またOBも参加できるような企画を計画してくれれば、OBを募って参加したいと思っておりますので、企画があれば教えてくださいねぇ(^^)



Thank you! 投稿者:morita  投稿日: 9月14日(火)22時56分41秒

早速の稲垣情報ありがとう!

ほっぺにキスで20ドルまけてくれるなら良くない?
帰国後どこの店か教えてね(笑)。

そうかー、すごく感激したみたいだね。
ワクワク感が高まりました。

ただ、アメリカンって水を片手に歩いてるもんなの?
そんなイメージなかったから、実際に見てみたいもんだねー。
ゼミの時に、他のゼミ生にもたくさんアメリカ話してあげてくださな。

今年もゼミ論集を作るとしたら、李先生はきっとこう言うだろうね、
「稲垣君、ボストンの体験記を書いてよ!」

他のゼミ生の皆も、来年のゼミ論集のためにネタを貯めておくように!
残り半年間の学生生活を楽しんでくださいね!


ボストンより… 投稿者:稲垣 登  投稿日: 9月14日(火)11時38分32秒

森田さん投稿見ました。
先生の家に着くまで返信があるかどうかすごく心配してました。
さすが、森田さん、めっちゃ嬉しかったです。

僕は今、アメリカ最後の夜を迎えています。先生の家で書き込みしてます。

森田さん、感想はとにかくすごいの一言です!!
今日は一人でボストンの町を地下鉄を使って移動しましたが、ただボストンの町を歩いているだけで楽しかったです。女の子がウインドウショッピングをする気持ちが分かりました!!気分はアメリカ人で、片手にミネラルウォーターを持ち、早歩きで町を駆け抜けました。

アドバイスは町にはトイレが日本に比べすごく少ないので、森田さんジュースを飲みすぎないようにしてください!僕はコンビニで借りようと思ったのですが、「ない!!」と言われ、むかついたので、「本当に!?あなたはトイレに行かないのですか?」と言ってやりました!

とにかく、ボストンは地下鉄も簡単で、町並みもすごく良いので楽しみにしていいと思います。

最後に、あるハプニングを1つ!
今日買い物をしていた時、店員の男性が見るからに明らかな男好きな人でした。それだけならいいのですが、話かけてきて僕は自分の持っている少ない英語の能力で対応していました。トークはすごく弾み、自分の英語力もなかなかだな、と自己満足していました。その後、目当ての品物を買い会計をする時、40ドル(20ドル札2枚)を払ったら、20ドル札が1枚返ってきました!なんと、まけてくれたのです☆
その場で、サンキューとアメリカ人っぽく大げさに喜び、手を出されたので握手をしました。その勢いで、彼はなんと僕のほっぺになんとキスをしたのです★★
言葉もでません。彼は、困っている僕をみてとても喜んでいました…
愛想笑いをして僕は足早に帰りましたとさ……

森田さんも気をつけてくださいね!!


歓迎です! 投稿者:  投稿日: 9月12日(日)10時15分51秒

皆さん、お久しぶりで〜す。

稲垣君、森田君、ボストンの我が家へようこそ!
みなさん、100年の歴史も持つレンガ造りの我が家にいらっしゃいませ!

今日一日、図書館の成瀬さんにボストンのハイライトを案内してきました。
初秋のボストンは独特な味があるなぁと感じました。楽しかったです。
(朝晩にはすこし寒いけど・・・♪)

明日の夕方、ノースウェストAirlineでやってくる稲垣君を迎えに行きます。
今の時間だと彼はちょうどメジャーリーグを観戦しているかと思いますが。
興奮してるかな??
半年ぶりですので、本番の中華を作ってあげようかなぁってメニューを考えてます。。。

森田君も早く日程を立てて知らせて頂戴ね。

他の皆さんへ、11月からボストンは冬に入り、雪がたくさん降る
と聞いています。なので、冬にきても楽しいはず。
また、女の子たちのショッピングも面白いと思います、私と一緒に
エンジョイしませんか?

ぜひぜひ(::)
今年の「修学旅行」と思いましたら、ボストンを第一候補にしてくださいね●♪●
心から大歓迎いたします!


お久しぶり! 投稿者:morita  投稿日: 9月11日(土)22時53分36秒

皆さん、お久しぶりです。

稲垣君、渡米良いですねー。
このページを先生の所で見ることになるんでしょうね。
小生も10月上旬にボストンを訪れる予定です。
稲垣情報、頼りにしていますよ。

昨日、名古屋に戻りました。
一昨日には、浜松から自転車旅行していた野末君が家に泊まりました。
その夜は、小生、楊さん、野末の三人で一緒に食事しました。
野末の来神2日目には二人でハーバーランドに行ったり、神戸のオシャレ通りでお茶したりしました。
お互いに、相手が野末(森田)じゃなかったらなー、と何度も言い合ってました。
野末は川口君の大きさを改めて、思い知ったそうです。

9月下旬まで名古屋でバイトし、一旦神戸に戻り、そのごボストンに行く予定です。
帰国後、また、ボストンの状況をお伝えしたいと思ってます。

久しくBBSに書き込みがなかったので、寂しく思ってました。
稲垣君、久しぶりの投稿ありがとう!
また、皆さんの状況も聞きたいです。よろしく!


(無題) 投稿者:稲垣  投稿日: 9月 9日(木)10時38分9秒

超久しぶりに書き込みます!!
皆夏休みももう終わりですが、元気ですか!?
僕は明日からアメリカへ一人旅に出ます。まずデトロイトに行き、本場の野球(メジャーリーグ)を観戦☆旅の一番の目的はこれかもしれません…
次に、先生のいるボストンへ移動します!!
一人旅ですが、デトロイトでは親戚の家でお世話になり、ボストンでは先生にお世話になるので、向こうでは実質一人旅ではありませんが……
学生最後の夏休みですし、思いっきり楽しみたいです。
ちょうどテロがあった日になりますが、気をつけて行って来ます!!