合宿について 投稿者:野末  投稿日: 6月30日(水)09時34分32秒

合宿は予定通り7月23,24日に行われます。費用は一人12000円となっておりますが、二日目のメロン狩りを回避した場合、10000円になります。その後4500円のキャッシュバックになります。その場合メロン狩りからは公共交通機関で、宿までいくことになりますが、ご了承ください。合同合宿になりますので、ドタキャン厳禁で!!!


欠席 投稿者:城間  投稿日: 6月29日(火)09時20分45秒

体調不良のため、欠席します。
お願い致します。


質問 投稿者:近藤  投稿日: 6月28日(月)17時39分36秒

P61に介入せざるを得なくなるまで、イギリスの役人たちはこの不干渉政策に固執した。とありますが、なぜ固執したのですか?


欠席 投稿者:倉橋  投稿日: 6月28日(月)16時43分12秒

就職活動の為、明日のゼミは欠席します。



質問 投稿者:吉田  投稿日: 6月28日(月)15時29分50秒

P81にマレー人から見た中国人のイメージ・中国人から見たマレー人のイメージが書いてありましたが、ヨーロッパ人から見たマレー人、中国人はどのようなイメージなのですか?


川口さん先日は… 投稿者:野末  投稿日: 6月28日(月)15時12分48秒

当店にご来店いただきましてまことにありがとうございます。頭の傷は大丈夫ですか?久々にお会いしたら、おっさん…もとい、大人の男らしくなっていると思いました。仕事は人の雰囲気を変えるなあとつくづく感じました。
仕事がんばってください!俺もチャリンコがんばります!
またじかにお会いできるのを楽しみにしています。


先日 投稿者:川口  投稿日: 6月18日(金)00時31分27秒

初ボーナスをいただきました。といってもまだ入社間もない身分なのでスズメの涙程度ですけど。かっちり貯金します。

みんな段々と就職先決まってきてるみたいだね。決まった方、おめでと〜!まだの人もがんばれ〜!今のうちに遊んでおきなね〜☆

初任給の使い道… バイク買いました。原付ですけど。男のX0回フルローンで。これでしばらくは仕事を続けられそうです。
でも他はほとんど金使ってないですね。使う暇が無いです。嗚呼、どっか旅に出たいなぁ〜 アメリカ大陸縦断もいいっすねぇ〜


論集6号について 投稿者:ぜみHP委員  投稿日: 6月11日(金)15時22分10秒

論集6号ですが、メンテナンスのため一時リンクを外させていただきます。ご了承ください。


野末君、おめでとう 投稿者:  投稿日: 6月11日(金)14時07分15秒

野末君;

就職決まって、心からおめでとう!納得のいく大学生活を送ってください。最後は卒論ですね。4年間の締めくくりで、これも納得のいくものに仕上げてほしいですね。テーマは
それぞれ李泰王先生に相談してください。僕は異議ありません。サポート必要なときに言ってください。中国経済については、あまり勇み足を踏まないほうがいいです、全体的に。


おめでとう。 投稿者:森田  投稿日: 6月11日(金)08時46分0秒

野末君内定おめでとう。
木村氏がきっと力になってくれるでしょう。
BBSを見て、驚きました。

昨日のメールの通り、夏休みは日程を合わせましょう。
西はどこまで、行くつもり?

7月23日、24日はテストがまだ残っていると思いますので、合宿には参加できません。やんごとなき理由になりますか?
やんごとなき、ってまた古い表現だね。
僕がよく読む小説では「よんどころない」とよく使ってる。
まぁ、どっちも難しい表現だね。

ゼミ合宿楽しんでください。
僕はその頃は、テスト勉強に追われていると思います。
写真楽しみにしているね。


合宿について 投稿者:野末  投稿日: 6月10日(木)15時31分48秒

7月23,24日と李泰王ゼミと合同で合宿をする事になりました(場所未定)やんごとなき理由以外は欠席は駄目です。内容は多分テキストの読み込み、発表だと思われますので、各自読んでおくように。あと、来週火曜から発表が始まるので、第1章を読んでおいてください。


卒論のテーマ提出について 投稿者:野末  投稿日: 6月10日(木)15時26分18秒

卒論のテーマ提出は6月30日までです。来週、再来週までにBBSに載せて李先生に確認してもらってください。ほとんどの人が論集のテーマと同じになるかと思いますが、違うテーマを書こうとしている人は要書き込みで。

李先生:僕は中国の経済成長を書きたいと思っています。
日本の高度成長期と中国の経済成長を異時点比較したいです。
そのあと、今後2010年までにアメリカをGDPで抜くか?というのをテーマに、そのためにはどうすればよいのかを検討してみたいです。(人民元の切り上げなども踏まえて)

盛さん:お疲れ様です。やっぱり仕事は大変ですか?

森田さん:夏休みに神戸に行ってもいいですか?(自転車で)

追伸:BBSにのっけるの忘れてたんですがインターホンのアイホンという会社から内定を頂きましていくことにしました。物騒な世の中です、ぜひ皆さんも一家に一台インターホンを付けてみませんか?


忙しいっす・・ 投稿者:田中  投稿日: 6月 8日(火)08時18分47秒

最近は忙しくて中々書き込みができません・・・。お盆休みもなくなりそうです・・・。


アメリカ渡航 投稿者:森田  投稿日: 6月 3日(木)00時02分49秒

先生、馬さん、お元気そうで何よりです。

アメリカ渡航なのですが、日程は彼女の休みと合わせて、しっかり計画しています。
10月の第一週に休みをあわせました。
残りは、金銭的な問題です。
現在、学業が忙しく、全くバイトしていない状況です。
夏休みのバイト次第で、渡航の可能・不可能が決まります。
バイト頑張ります。

まぁ、彼女とその時まで、続いていればという、一番難しそうな前提をクリアしたら出すけど。
その時は一人でも、行きたいです。

言葉の問題もありますね。
今、ゼミ生に日本語しか話せない留学生がいて、ディスカッションも英語です。
英語が得意でない小生にとっては、大変です。
楊さんは達者なので、通訳してもらってます。
楊さんのことをBBSに勝手に書くと怒られるので、ここまでにしておきます。

僕が行くまでに、セミが泣き止んでることを祈ってます。