初任給の行方 投稿者:  投稿日: 5月27日(木)04時26分25秒

加藤さんへ、おめでとう!これからアメリカでコカコーラ飲むぞー!もちろんダイエット・コークで。ほかの人もがんばってね。応援するよ。李ゼミはなにもないけど、「ヤル気」をフルに売り込んでね。

森田君が心配しているほど太ってないよ〜。こっちの人は肥満で社会問題になってるぐらいだから、森田君がアメリカに来たら全然スリム・ガイだよ。がんばってリビングルームにソファーベッド買ったんだ。二人用の。来たい人にサービスするよ(まーからも)。

田中モリへ:

久しぶり!昼休み長いね。差し支えなければ、初任給の行方を教えて。ほかの人も。光太郎やみか、ヒロシ君など。

ヒロシクンの次のハードルは3月だね。その後、アメリカ大陸横断の旅は如何?日本縦断したから、次の目標に。米国横断鉄道沿いに自転車で走破する。悪くないだろう????

From Ma、
余裕のある人、どうぞ、うちのソファーベッドを使ってください!





盛へ 投稿者:森田  投稿日: 5月20日(木)23時22分50秒

盛は暇なの?
昼の一時に書込みしてるし。
現役時より、書込みしてるね。

ちなみに俺は忙しいけど、書込みしている(う〜ん)。
また、今度仕事の話も聞かせてください。
社会人の先輩としてね。


すごいですね〜 投稿者:田中  投稿日: 5月20日(木)13時04分16秒

加藤さんも就職きまったんですね。おめでとうございます。これからはコカコーラ製品を飲むときは加藤さんの顔を思い出しながら飲みますね 笑


う〜ん、悩むな〜。 投稿者:森田  投稿日: 5月20日(木)09時57分43秒

加藤さんもおめでとう。
稲垣君同様に安心し過ぎないように。

ジュース飲むならコーラーにしなくちゃなんないし、ダイエットもしなくちゃなんないし。
後輩二人の書き込みに困惑しています。
あっ、でもコカ・コーラ社からも無カロリー飲料でてると思うから、それ飲みます。

毎日、登校は20分の山登り。
買い物行くにも、山を降りて、登らなきゃなんない。
なかなかカロリー消費してますよ。

僕も、就活を約半年後にひかえてる身なので頑張ります!
先生はアメリカの食事で太っていませんか?
馬さんがいるから、没有問題ですか?


森田さん 投稿者:稲垣  投稿日: 5月20日(木)03時44分40秒

辛口の激励ありがとうございます!!
そうですね、こっからが勝負ですね!とくに銀行は勉強をめっちゃしなくてはいけませんしね。
4月までにFP資格取得など向上心を持ってがんばります!

森田さ〜ん!!勉強も大切ですけど、ダイエットもしっかりね!!


報告 投稿者:加藤良美  投稿日: 5月20日(木)00時39分53秒

就職先が決まりました。
第一志望の業界ではなく、4月に内定が出たこともあり一ヶ月間すごく悩みました。
しかし、内定通知会に出席したときに自分のことをとても評価してくれている企業だと感じたのでこの会社で頑張っていこうと思いサインをして印鑑を押してきました。
ちなみに、内定先はコカ・コーラです。
これから飲料水を飲むときはコカ・コーラ社をの製品を宜しくお願いします(笑)


盛り上がってるね 投稿者:森田  投稿日: 5月19日(水)20時21分1秒

こんばんは。
稲垣君の内定話で盛り上がってますね。
おめでとう。
でも、他の人の投稿みてると、ゼミ全体としてはまだ、安心できないね。

私たち(森田&楊)は元気してますよ。
ゼミの発表に追われて大変だけど。
ちなみに楊さんとは、また縁がありまして同じゼミになりました。
計四年の付き合いになりそうです。

最近の楊さんの口癖は「忙しいよー、森田君。どうしたらいいの?」です。
(楊さんの口調を思い出して読んでください)
僕にはどうしようもないので、「がんばろう」とだけ言ってます。

ゼミや授業はとても刺激的で、毎日がとても充実しています。自分が望んだことを、実行できている幸せを日々感じています。
週活は大変でしょうが、この僕が味わっている幸せを是非四年生の皆にも味わってほしいので、「頑張れ!」という言葉を送っておきます。

稲垣、調子乗るなー。こっからが大変なんだぞ。
分かってんのかー。前進する気持ちを決して忘れないように!


おめでとう! 投稿者:李春利  投稿日: 5月19日(水)02時36分19秒

稲垣君:心からおめでとう!ほかのみなさんもぜひがんばってください!その体験談をぜひみなさんに伝えてください。先輩たちも投稿して応援してくださいね。米国より


お久しぶりです(>_<) 投稿者:小塚  投稿日: 5月19日(水)00時06分46秒

内定おめでとぅございますっ!よかったね。 みんな、頑張ってるみたいですね。焦らず、納得のいく活動をして下さい☆


内定 投稿者:星野  投稿日: 5月18日(火)23時55分24秒

内定おめでとう。そろそろ内定が出始める時期になったんだねぇ
気長に焦らず就職活動をやるのがコツです!!
民間だけではなくて公務員も目指してる人いれば教えて下さい。自分自身勉強してないので筆記試験の事は一切聞かないで下さい(^^;面接は大丈夫。
豊●市役所を受ける際は声を掛けてね。少しは力になれるかもしれんからさ。



お久しぶりです。 投稿者:田中  投稿日: 5月18日(火)18時27分18秒

もう内定者が出る季節なんやね〜。ゴロー、内定おめでとう!三重銀行に内定もらうなんてすごいなぁ。他のみんなも就職活動頑張ってください!


欠席 投稿者:伊藤 有美恵  投稿日: 5月18日(火)11時38分50秒

今日のゼミは就職活動の為、欠席させていただきます。すみません。


欠席 投稿者:碓氷悦子  投稿日: 5月18日(火)11時15分39秒

こんにちは、稲垣くん、内定おめでとう(*゚▽゚)ノ
今日のゼミは病院に行くのでお休みさせていただきます。


欠席 投稿者:牛田幸  投稿日: 5月18日(火)10時34分24秒

今日のゼミは就職活動の為、お休みさせて頂きます。


質問&欠席連絡 投稿者:城間 美南子  投稿日: 5月17日(月)18時20分44秒

質問:エスニックグループとは何ですか?

欠席連絡:明日(18日)就職活動のため欠席させていただきます。お願いいたし
ます。


内定!! 投稿者:稲垣  投稿日: 5月17日(月)16時07分0秒

本日第一志望の三重銀行に内定頂きました!!皆これからが勝負どこだと思うので、頑張って!!


質問&欠席 投稿者:加藤良美  投稿日: 5月16日(日)23時26分8秒

質問:P40、レベルの低い経済政策を修正するために必要なフィードバック機能とは何ですか?

また、18日のゼミは就職活動のため欠席させていただきます。宜しくお願いします。


欠席 投稿者:施 浩  投稿日: 5月11日(火)13時41分29秒

5月11日就職活動があるので、ゼミを欠席します。


欠席 投稿者:碓氷悦子  投稿日: 5月11日(火)05時35分22秒

お久しぶりです〜
5月11日のゼミは病院行くので、欠席させていただきます。


欠席 投稿者:倉橋 泰宏  投稿日: 5月10日(月)16時31分5秒

5月11日・18日は就職活動があるのでゼミを欠席します。



欠席 投稿者:伊藤 有美恵  投稿日: 5月10日(月)11時36分53秒

こんにちは。5月11日のゼミは就職活動の為、休みます。。


欠席 投稿者:牛田幸  投稿日: 5月10日(月)01時08分50秒

5月11日のゼミは就職活動のため、欠席させていただきます。


質問 投稿者:馮暁萍  投稿日: 5月 8日(土)12時51分27秒

エヴァンス・モデルにおける多国籍企業の役割と特徴について説明してください。


欠席 投稿者:堀内  投稿日: 5月 7日(金)17時08分20秒

おひさしぶりです。
5月11日と18日就職活動のため休みます。すみません。


それと 投稿者:野末  投稿日: 5月 6日(木)13時25分41秒

就職先が決まったら、BBSにのっけてね。喜びの声を聞かせてください!悩みなんかもありましたらぜひ!
みんな大変だと思うけど就活がんばろうね(o^-^)b
5期生の人たちも仕事大変だと思いますが、ここにお立ちよりの際は何か書き残してってくださいね(^^)
ではまた!


6期生出欠席について 投稿者:野末  投稿日: 5月 6日(木)13時19分4秒

前期のゼミの本格的なスタートは5月11日からになります。形式はテキストは違えど、去年前期といっしょになります。発表班は劉備、孫権、曹操の順番に前回ゼミで決定しました。
欠席の場合は、その旨と理由を昨日メーリングリストで送った李泰王先生のアドレスに送ることとBBSに貼り付けることを義務づけます。連絡なき場合は成績に響きますのでこころしといてください。

ちなみに、自分は5月11日就職活動のため出席できません。ごろちゃんを中心に議論をしてください。なお各チームリーダーは以上を徹底させてください。よろしくお願いしますm(__)m


HP更新について 投稿者:植松  投稿日: 5月 6日(木)11時41分17秒

4月から学校のパソコンが新しくなって、以前のやり方では更新できなくなってしまいました…更新方法がわからないので判るまでしばらく更新できないと思いますがご了承ください。
 
 就職活動ですが、私は野末君は説明会で、稲垣君は面接時会いました。倉橋君は合同説明会で会いました。就職活動で企業の中身が少し見えるのは楽しいですが、企業を受けても実際甘くないので苦しんでいます。みんな一緒かw。


おひさしぶりです。 投稿者:山本  投稿日: 5月 4日(火)15時55分34秒

 お元気ですか?GWは実家のある群馬に帰って、久々にパソコンを開いて、しばらくぶりにBBSを見てみたら書き込みがあったので、自分も思い切って投稿してみました。

 新入社員はまだ戦力外なので東京・恵比寿の本社でひたすらパソコンやプリンタ、ラベルの講義を受ける毎日を送ってます。朝は6時起きで満員の埼京線に耐えながら通ってますが、今のところ定時には帰られるので恵比寿・新宿・池袋あたりでラーメン巡りしてます。今住んでる寮が3DKで5人暮らしという過酷な情況なので、花の金曜日は毎週同期と楽しく飲んでます。月末に初のお給料もしっかり頂き、上司にもかわいがってもらっているので、はやく一人前になれるようにがんばります(^o^)丿

 五期生みんながんばってるのかな。ひろしも言ってたように、みんなでまた飲み行きたいね!おいしいお酒飲めるようにお仕事がんばります。

先生、みんな、体調を崩しやすいこの季節、お体に気をつけて!勉強や就職活動等、李ゼミの健闘を願ってます(^.^)/~~~
 


メーリングリストに関して。 投稿者:石丸  投稿日: 5月 1日(土)18時51分43秒

元気ですか〜〜〜!遅くなりましたが、李ゼミの一期生から三期生までのメーリングリスト+名簿を作りました。一期生〜三期生の先輩方にメーリングリストの登録を早速流しましたが、なんじゃこりゃ!と思ってる方もいると思います。怪しまずにメーリングリストの登録をお願いします。風鈴会などのゼミの連絡事項を円滑に進めるものなので。よろしくお願いします。
最近は、たまに倉橋君・近藤君・吉田君・野末君を大学の図書館や情報処理センターで見かけます。 みんな元気そうです。少々就職活動で疲れてるかもしれないけど。
あと、五期生のことを少し。4/29に田中モリと琵琶湖に行ってきました。
休日ということもあり、釣り場はごった返してました。あまり釣れずに、僕もモリも日焼け損・・・。一足先に顔の色が変わりました。 森田さんもチョコチョコ的確なアドバイスをくれてます。森田さんも元気そうです。 お仕事お疲れ様の五期生へ・・・。こっそりBBSチェックしてるんでしょ〜。遠慮しないで、テキトーに書き込んじゃいましょう。
では、風邪をひかないように。先日風邪をひいてエライ目にあいました(TT)でわ。