就活状況報告 投稿者:稲垣  投稿日: 4月29日(木)01時56分21秒

 皆就活がんばってますかー?加藤さんと植松くんは一度説明会で見かけたけど、、、
僕も野末君みたいに論集持ち込んでアピールしまくってます!!
なんか営業に行くサラリーマンみたいに
「よろしければこちらをご覧になっていただきたいのですが。」
なんて、いま考えるとなんかこそばいセリフ言ってます。
 ぼくの第一志望の銀行(銀行名は入れないほうがいいとおもうので)の人事の方は4名面接させて頂いて皆熟読してくださいました。(その間無言で気まずいですけど)卒論のアドバイスもしていただきましたし。
 改めて論集ってすごいんだなーって思いました。
皆ガンバロー!先輩方もアドバイスあれば教えてください!!!
では、



交互リンクについて 投稿者:HP委員会  投稿日: 4月28日(水)15時19分33秒

李先生、了解いたしました。時間に余裕ができたときにやります。しばらく更新もさぼりぎみなのでこれを機会に更新したいと思います!


相互リンクしましょう。 投稿者:  投稿日: 4月28日(水)05時31分46秒

野末君、加藤さん、植松君:

この件を進めてください。自宅からメールができるようになりました。みんなの投稿を楽しくみています。新社会人の行方を知りタ〜イ!!! 李 より

From: "CHAiWEB" 

Subject:  相互リンクのご依頼
Date:  Mon, 5 Apr 2004 09:07:23 +0900
    
李春利専門ゼミ 御中
管理人 様


初めまして。突然のメール大変失礼致します。
「CHAiWEB」管理人の青柳と申します。
昨年7月に立ち上げたばかりのサイトです。
弊サイトは「中国のことを楽しく学べる」ことが特徴です。

こちらのサイトにおいて、「CHAiWEB LINK」という
中国相互リンク集を作成しています。
CHAiWEB LINKサイトに訪れる皆さんにとって
利用しやすいリンク集作成に心がけています。

よろしければ貴サイト様との相互リンクをご考慮頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。


お返事お待ちしております。
この度は突然のメールで大変失礼致しました。


管理人 青柳

==============================================
CHAiWEB(ちゃいうぇぶ)
 URL : http://chaiweb.com/
 mail  : chaiwebmaster@chaiweb.com
=============================================



(無題) 投稿者:野末  投稿日: 4月27日(火)16時22分52秒

星野さん、川口さんの久しぶりです。二人とも仕事楽しそうですね(^^)何よりです。

星野さん:いろいろ気遣いの言葉ありがとうございます!そうですね…あせらずにやれば結果はついてきますよね!今まで自分がやってきたことをアピールできるようにがんばります!もちろん論集もアピールします(^^)長期戦だと思ってがんばります!

川口さん:MTB買っちゃいました!昨日早速浜松から豊橋まで帰ってきました!台風?が近づいてて、雨、風、夜、となかなかぐちゃぐちゃなチャリダーデビューになりました(o^-^)bでも、めちゃめちゃ楽しかったです!お尻の痛さになれて、真のチャリダーになれるように愛車とともに走りまくりたいと思います!またいろいろ教えてくださいね(^−^)

それではお二人とも体に気をつけてがんばってくださいね〜!


三日三月三年 投稿者:川口  投稿日: 4月24日(土)08時40分15秒

お久し振りです。毎朝満員電車に揺られながら出勤する典型的サラリーマンの川口です。今のところは遅刻も無く、毎朝6時起きで頑張っています☆
先生も、他の皆さんも元気そうでなによりです。僕も毎日覚えることだらけで大変ですが、体はとっても元気です◎

入社して最初の三ヶ月間は製品の修理業務オンリーなので毎日油まみれです。機械をいじるのは楽しいですが、自分の想像していた会社像とは違った部分も多々あり、毎日が発見の連続であります。
就活してる皆の前ではあまり言いたくないけど、やっぱり会社は入ってみないと分からないですね。良いか悪いかは分からないけど。

三日三月三年という言葉があるそうです。(仕事を)辞めようと考える時期を言った言葉らしく、僕の場合三日はとりあえず乗り越えたので次のヤマ場は7月あたりですね。
最初からこんな事を言ってては…、なんて思う人もいるかもしれませんが、とりあえず僕は大丈夫です。まずは今の会社で結果を出したいと思います。

他の五期生はどうなんだろう。みんな頑張ってんのかなー。またみんなで飲みに行きたいっすね!

先生も皆さんも頑張って下さい。僕も頑張ります。また今度、なにか良いことあれば報告しまーす!では、また。


近況報告 投稿者:星野  投稿日: 4月20日(火)20時21分50秒

先生、元気にしてて良かったです(^^)
僕は面白い部署に配属されました。毎日毎日覚える事だらけで大変です。しかも、久々の労働なので疲れてます。
役所はイメージと違って仕事忙しいし、残業もあります。5時に帰れるなんてウソ!!
民間よりマシかもしれないけど、みんな一生懸命働いてるので、公務員批判は止めてね(^^)

野末君も焦らずにゆっくりと仕事を探せばいいと思います。
回りがどんどん決まっていくと焦るだろうけど、人は人、自分は自分です。
僕なんか6月末に決まったんだよ。自分を見つめなおす機会なんてなかなかないからいい機会だと思うよ。

では〜〜〜。


元気ですが… 投稿者:野末  投稿日: 4月20日(火)11時43分23秒

先生、ご無沙汰しています。

就職も決まらないまま新学期を迎えてしまいました(みんなそうか?)それ以外は元気に毎日を送っています。

就職活動は就職すること自体よりも自分の人生を振り返って、見つめなおすいい機会だということを改めて感じました。(改めて考え直すと自分がいい加減だということをつくづく感じましたが。)
もっと、しっかりしなくてはいけないと自分に言い聞かせる毎日です。

申請書の件ですが今、光太郎さんと連絡を取り合ってやっています。できるだけ早く作ってここに載せますので、チェックをお願いします。

森田さんお久しぶりです。

早く就職を決めて近いうち襲撃したいと思っているのでよろしくお願いします。
前のメールの感じから相当大変だというのが伝わってきました。でも楽しそうでなによりっす。いろいろ相談することもあると思うんで、大変だと思いますが乗ってくださいね。

神戸ビーフ楽しみにしてます。

先生も森田さんも体に気をつけてください。自分もいい報告ができるようにがんばります。ではまた! 


元気です 投稿者:森田  投稿日: 4月17日(土)11時37分7秒

ご無沙汰しています。

現在、大学院の情報処理授業中です。
隣で楊さんも授業受けてます。

毎日の山登りには、苦労してますけど。
学校生活は面白く、友達も徐々に増えてきました。
学部の時に、避けてきた経済原論、数学、英語の授業ばかりで、苦労しています。

先生もお元気そうで、なによりです。
環境が変わって大変です。しかし、この新鮮さに活力を与えてくれます。

とにかく、頑張ってみます。
次回お会いするときには、ガリガリに痩せている予定なので、楽しみに
していてください。


Hello!Greetings From US! 投稿者:李春利  投稿日: 4月17日(土)08時24分42秒

みんな元気ですかぁーーーーー。

ぼくはやっと落ち着いてきました。ただハーバードも相当官僚的で、まだこっちのサーバーは使えず、公共用PCでめーるチェックして我慢しています。なかなか日本語で入力できないのがつらいです。読めるけどね。もうすこししたら自分のノートパソコンが使えます。森田君、長浜さん、楊さん、石丸君のめーるはみんな届いてます。

野末君は僕のめーるボックスをチェックしてください。同窓会申請忘れずに。よろしく。新4年生、就職がんばってください。新社会人たちは大丈夫でしょうか。5月病にかからないでほしいね。いいことあったらめーるください。愛大のぼくのめーるで結構です。

李泰王先生にもこの投稿をまわしてください。よろしく伝えてください。

ぼくの連絡先は次のとおりです。なにかの折りに渡米される際に、ボストンにも寄ってください。
では、再見!

Chunli LEE
Visiting scholar, Fairbank Center for East Asian
Research,Harvard University
Professor, Faculty of Economics, Aichi University,Japan
17A Forest Street, #32, Cambridge, MA02140 ( near Porter
Sq.)
TEL: 617-661-3470