ゼミ論集について 投稿者:森田  投稿日: 2月26日(水)00時07分06秒

先生お帰りなさい。

ゼミ論集編集の進捗状況を報告します。
以下の文章は山本編集委員長から小生宛てに届いたメールを元に作成したものです。

教務課への予算申請について。
教務課行ってきました。予算は10万支払われるそうです。印刷業者に見積もりを出してもらって3月はじめまでに請求することになります。そこで支払いは10万までを教務課宛てに請求、のこりを別紙の請求書でゼミから払うことになります。

編集の進捗状況について。
印刷会社とは話をしました。おおまかな枚数が確定すれば見積もりできるので、みんなの原稿待ち(正確には編集委員によるチェック待ち)です!写真のスキャン・編集はパソコン詳しい人に相談してみます。

最後に小生のエッセイについてですが、まだ提出しておりません。
今から、夏前に提出したゼミの感想、改善点についてのBBSへの書き込みに少し手を加えたものを提出しようと思っています。


Hello! 投稿者:lee  投稿日: 2月23日(日)12時19分58秒

Hello,everybody,
I am in Beijing now.
I shall go back to Japan today.
See you!


卒論 投稿者:  投稿日: 2月13日(木)12時29分41秒

斧研さんの卒論要旨があった。万歳!あと、沈君だけ。これは楊さんが蒋先生に連絡したほうが早い。彼はいま帰国中ですが、いつも蒋研究室にいる。

光太郎:
フロッピーは全部研究室机に置いてある。
あと、マナハウスの印刷部門はもう引越しで、いまピリンテックに変更。
そのパンフは机に置いてある。ただ担当者は小倉さんで変更ない。
4号増刷版の時は表紙がやわらかいのが気に入らなかった。
今回は第4号最初の版のような硬い表紙に変えてほしい。
多分他方値上げかも。したたかに交渉して。
そこは全体的に少しサービス料金になるはず。
事前に前回担当者の万代さんに連絡してからのほうがいい。


卒論要旨 投稿者:  投稿日: 2月13日(木)00時10分52秒

今日現在、追加で見つかった人は、肥田、野々村、京角、石田、井上ちえ、清水、南です。
あと、斧研と沈君のが見つからない。

斧研さん:一度僕と山本光太郎宛に要旨を添付で送ってほしい。
沈君のメールアドレスがもし分かれば、彼にもこのことを伝えてほしいけど。
研究室机に卒論フロッピーを置くようにと。
(光太郎:沈君はいつも経済学部の蒋湧先生の研究室にいるので、一度電話したらどう?
大学代表に電話して、蒋先生につないでくれます。今日、伊藤君がフロッピーをポストに入れておいた)。

肥田さん三人、お騒がせしました。これでなんとか対応できます。すみません。

現役生、ゼミレポート含めて、卒論返却至急に。森田君、連絡網で一度伝えてもらえますか。


緊急連絡:2002年3月卒業生へ 投稿者:  投稿日: 2月12日(水)19時01分20秒

肥田さん、斧研さん、野々村由里さん:

三人にお願いです。いまゼミ論集第5号編集始まっています。
昨年卒業の人の卒論要旨が見つからない。そろわない。
いまはあるのは篠塚君と肥田さんだけで、
次の人たちに大至急連絡してほしい。
南、石川、清水、沈、京角、井上ちえ、野々村、斧研、
HPの楊さん宛てにメールで送ってほしいね。

楊さん:届いた分、山本光太郎編集長に送ってね。

いまの3,4年生:編集上のことで卒論借りた人は大至急研究室に返却してほしい。大至急!


(無題) 投稿者:山本光太郎  投稿日: 2月10日(月)18時20分53秒

しばらく就職活動で名古屋、東京、群馬を往復していてパソコンを開くことができませんでした。遅くなりましたが、編集委員会議で決まったこと報告します。印刷会社はマナハウスに決めました。また、先生から送っていただいた3年生の文章は論集編集委員配布して訂正を今現在やってもらっています。今月20日には回収できる予定です。また伊藤君の件ですが、連絡しまして研究室のポストを使って提出してもらうことになりました。楊さんへ:日本に戻ったらぜひ連絡ください。


写真 投稿者:  投稿日: 2 9()231758

肥田さん:

久しぶりです。卒業写真ですが、まだ間に合うよ。僕の自宅宛に送れば。編集からすぐ始まるけど、昨年の卒業写真が超少ない。後、斧研さんにも聞いてみて。彼女からも写真送るという話でしたけど。全部返送するから、心配しないで。編集長の山本光太郎が全部仕切っている。直接彼に送るのもいいよ。

楊さん:日本に戻ったら早く連絡してほしい。話したいことがあ(リンク集について)。1月のゼミ日記も保存してね。「ゼミの日記」よりは「Seminar Diary」のほうがいい。同じように、「Special公開ゼミ」がいい。「ゼミ関係リンク集」では関係を取ったほうがいいね。

万代さんの編集長手記は僕が勝手に「編集雑感」にした。研究室PCの万代ファイルを直してある。
本人の了解も取った(?)。

光太郎へ:編集の進捗など、ここに多少情報公開したほうがいい。僕含め、先輩たちも気になっているよ。特になかに手伝うことなど。なにかあったら万代、森田、稲田らに相談したほうが早い。


(無題) 投稿者:肥田  投稿日: 2月 9日(日)02時25分55秒

李先生、申し訳ありません。
しばらく実家のパソコンを開いてなかったので、連絡が遅くなりました。
卒業写真ですが、今送付しても遅いですよね、、、

ご結婚おめでとうございます!ビックリです。
素敵で温かい李家になるのでしょうね。
とても嬉しいです。

三重県でご飯を食べていたら、店員さんが、万代ちゃんでした。
ビックリ、ビックリ。
偶然!?運命!?

ゼミ論集、楽しみにしています。


 

新年快楽 投稿者:森田  投稿日: 2月 1日(土)21時21分05秒

新年好。

了解しました。
矢野さんに連絡してみます。


編集委員の皆様へ 投稿者:万代  投稿日: 2月 1日(土)18時38分05秒

遅れてごめんなさい!!今日やっと第4号編集長の文→研究室のデスクトップに‘万代’で置いてきました。タイトルなんですけど、なんて書けばいいかわからなかったので、あけてあります・・。先輩達の編集長のタイトルはなんて書いてありますか??みんなで揃えるんなら、私のもそのように書いてもらえますか?今度いつ学校に行くかわからないので。何でもいいのなら、考えるのでまたゆってください。
2月に入って、就活もあって大変だろうけど、編集作業、がんばってくださいね!私で役に立つことがあったら、ゆってくださいね!このBBSもできるだけ見ますので・・。携帯に連絡くれてもいいし。メアドとか知らなかったら、もんげ君に聞いてみてください。


論集編集 投稿者:  投稿日: 2月 1日(土)00時27分10秒

山本編集長:

今日、中産研(森の木造建物)スタッフの内藤さんに話をしてきた。印刷は、そこのプリンターが使える。ただ4時半までだね。あと、情報処理センターの多賀さんにも相談してセンターで李ゼミの名義で別枠で印刷してもらえないかと。来週明け返事もらえる。ぼくのとこのプリンターはカラーでインクジェット方式なので、レーザーに比べて質がよくないし、トナー代も高くつくから(少量はいいよ)。編集時に不明な点はセンターに相談できる。稲田君まだいるかな。印刷はマナハウスのインプリットの小倉さんが担当で、書類は研究室の封筒にある。ただ、昨年の増刷版はカバーの紙質が柔らかすぎて、もっとハードなカバーにしてほしい。逆に最初のバージョンの表紙の硬さがいい(研究室に両方あるよ)。少し高くなるかもしれない。この辺、一度万代さんに相談したほうがいい。なにかあったら、ここに書いてほしいね。

森田君:今日中経サークルの矢野巧に会って来た。彼は来年留年になったけど、いまそこは2名しかないので、いつかうまく受け継ぎをやってほしいね。特に使っていない部屋はいろいろできるから、一度連絡して相談したほうがいい。両方知っている人はこれから森田君しかいないから、次にバトンタッチできるようにやってほしいね。よろしく。