卒業式について 投稿者:総務  投稿日: 3月24日(月)02時55分21秒

先生お帰りなさいです。25日の卒業式について総務から報告します。
25日は午前11時に勤労福祉会館集合です。ゼミの卒業生の先輩方に花束渡します。参加できる方は花束代1500円を持って来て下さい。当日参加できない人は来月からのゼミの時間に持ってきて下さい。余談ですが、わたくし最近大きな買物をしてしまったせいで本気でお金が無いので、みんな踏み倒さないで下さいね。心の底からお願いしますm(_)m
それから、僕らは当日会場の出入口付近に陣取り、見つけ次第渡していく予定でいるので卒業生の方たちはそれを気に留めておいて下さい。当日はみんな部活・サークルの集まりがあると思うのでこの他には何もしない予定です。何か疑問質問等ありましたら川口までお願いします。


卒業式 投稿者:  投稿日: 3月23日(日)20時19分03秒

編集委員会、総務委員会:

李です。米国からなんとか無事生還しました。空港の安全検査がえらくものものしくてベルトまでとられちゃったけどね。靴はもちろん脱がされた。ブッシュさんもなかなか手が早い!

25日の卒業式に出ます。二つの委員会の準備状況はどうでしょう。進捗状況が知りたいですね。
ちなみに4月1日からの訪米はイラク戦争の影響でとりあえず取りやめになりそうです。
風鈴会とゼミ共催(?)の花見会などの情報も知らせてほしいです。

最近、お互いのコミュニケーションが少なくなっていない?多少でも情報を開示してほしいところです。


 

卒業式、ゼミ論集について 投稿者:森田  投稿日: 3月10日(月)23時47分32秒

こんばんは。
今日万代さんから電話がありました。

卒業式については総務にすでに意向を伝えてあり、準備には問題ないと思われます。

ゼミ論集に関しては、突き放すような言い方になってしまいますが、前々からあれだけ就職活動と平行してするのは大変だと言ってあり、準備期間も十分にあり、なおかつ報告を随時受けて指示は出しているつもりです。あとは編集委員会に任せるしかないと思っています。

明日から17日まではタイへ旅行するので日本を空けます。東南アジアで最近テロが勃発しているので心配ですが、楽しいバカンスをしてきます。
先生も東南アジアより戦争とテロの可能性が数倍、数十倍高いアメリカに行かれるのですから気をつけてお仕事頑張ってきてくださいね。


光太郎へ 投稿者:  投稿日: 3月 8日(土)16時36分48秒

了解、よくやったね。教務課の加藤さんにも伝えてといてね。宛名は李ゼミで。


ゼミ論集について 投稿者:山本光太郎  投稿日: 3月 8日(土)13時24分08秒

今朝、プリンテック(印刷会社)の小倉さんと連絡取れました。教務課への請求を早急にやってくれることになったので、先方に教務課指定の請求先、内容、金額、見積書をEメールで連絡することになっています。また詳しい進行状況わかりましたらBBSにて報告します。


森田、光太郎へ 投稿者:  投稿日: 3月 6日(木)23時35分56秒

教務課への予算申請は3月13日は最終。執行するには12日までに印刷会社の請求書が届かないとだめだよ。だから原稿そろうのを待つと絶対間に合わないから、大至急プリンテックの小倉さんに連絡して、総額は別にしてそれの分だけ先に発行してもらうことだね。でないとその分もゼミ負担だと大変なことになる。請求書はオリジナルが必要だから、郵送時間かかるよ。
編集のプロセス、たまにここに書いてほしいね、短くても。


ゼミ論集について 投稿者:森田  投稿日: 2月26日(水)00時07分06秒

先生お帰りなさい。

ゼミ論集編集の進捗状況を報告します。
以下の文章は山本編集委員長から小生宛てに届いたメールを元に作成したものです。

教務課への予算申請について。
教務課行ってきました。予算は10万支払われるそうです。印刷業者に見積もりを出してもらって3月はじめまでに請求することになります。そこで支払いは10万までを教務課宛てに請求、のこりを別紙の請求書でゼミから払うことになります。

編集の進捗状況について。
印刷会社とは話をしました。おおまかな枚数が確定すれば見積もりできるので、みんなの原稿待ち(正確には編集委員によるチェック待ち)です!写真のスキャン・編集はパソコン詳しい人に相談してみます。

最後に小生のエッセイについてですが、まだ提出しておりません。
今から、夏前に提出したゼミの感想、改善点についてのBBSへの書き込みに少し手を加えたものを提出しようと思っています。